四月下旬なのに雪が降った話

3月にシプカに着いたのですが、朝晩は少し寒くて薪ストーブを使っていましたが日中は暖かく
このまま夏になるのかな~と思っていたら一気に寒くなり、四月下旬なのに雪が降りました。

 イースターまでは順調でした

DSCN6200

4月の始めには、桜も桃も満開になり、色々な花が一斉に咲いていました。

DSCN6210

朝晩は少し寒かったですが、日中は順調に春になっていました。

DSCN6220DSCN62254月16日のイースターまでは順調でした。
写真はイースターのお菓子です。チョコレートでできたウサギとタマゴです。
ほかには、コズナックという甘いパンや子羊を食べたりします。

 イースター明けに雪が

ここまで順調に来ていたのですが、イースター明けの17日から急に寒くなりました。
そして、20日にはついに雪が。

DSCN6245

もう四月下旬なのに~。

DSCN6242

その前に雨が降った関係もあってか、積もるまではいかずにすみました。
その翌日21日も雪が。。。その後も寒さは長引き、27日までペチカ(薪ストーブ)のお世話になりました。
この雪が山に積もって、山から来る風が痛いくらい冷たくなりました。その為、すぐには暖かくならず。
やっと27日からは全く使わずにすむぐらいの陽気になりました。良かった~

今年の冬はとても寒かったそうなので、夏が暑くなるかも?あまり暑すぎないと良いなぁ~

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ  にほんブログ村へ

Sponsored Link

コメント

  1. cachaca より:

    4月に雪とは!夏が暑くなるかもといっても、蒸し暑さはなく、からっとしてるんでしょうね。

  2. bunji_ より:

    この日はヨーロッパ中で寒くなったようです。
    こちらに来るまで意識していませんでしたが、ヨーロッパって結構北にあるんですよね。
    かなり南の方にあるブルガリアでも、日本で言ったら札幌辺りですからねぇ。
    夏の暑さは例年は日陰に入ると涼しいぐらいで良いのですが、
    多くの人が亡くなるような熱波が発生したりすることもあるようなので、今年の暑さはちょっと心配です。

タイトルとURLをコピーしました