熱波が来る~ ストーブの掃除

 熱波が来る

ここ数日日中は結構暑いです。朝晩は涼しいのですが。
今日から明日にかけては熱波が来るらしいです。

2017-07-01_02h10_19

ニュースによるとスペインやポルトガルでは昨日40度を超えたそうで。
コルドバでは44度超え。。。体温より高いどころじゃない。

2017-07-01_01h44_39

天気予報を見ると今日は35度。明日は37度。
今日も暑かったけど、明日はもっと暑いのか。外には出ないようにしようっと。
その後はまた涼しくなるみたいなので、とりあえず二日間の辛抱かな。

 薪ストーブの掃除をしました

DSCN7044DSCN7043
昨日はもう当分使わないペチカ(薪ストーブ)をやっと掃除しました。
煤と木タールがたくさんついていました。
今年は薪が足りなくて、乾燥が足りていない薪を使ったからなぁ。
とりあえず、9月下旬に使うまでの準備はこれで完了。
薪もこの日差しでかなり乾燥しているので大丈夫でしょう。

どれか1つクリックお願いします。
easteurope88_31 semiretire88_31 longstay88_31

Sponsored Link

コメント

  1. Keiichi より:

    覚悟してましたが、
    セルビアも暑いです~!(笑)
    でも、冬の事も考えなければなりませんね。
    私、暑いのは大丈夫ですが、寒さには、もっと体を鍛えなければなりませぬ。
    いつも、貴重な情報をありがとうございます!

  2. bunji_ より:

    >Keiichiさん
    ヨーロッパは総じて緯度が高い(ブルガリアが札幌ぐらい)ので
    セルビアも冬は厳しいのではないかと思います。
    都市のアパートなので、温水を循環させて部屋を温める暖房があるかもしれませんね。
    これがあれば結構暖かいようですよ。
    ブルガリアは今週の金曜日から気温が下がる(今日は32℃→金曜日から25℃前後)ので
    セルビアも涼しくなるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました