きゅうりとトマトの苗を植えました

 トマトときゅうりの苗を買いました

暖かくなってきたので、畑に植えるトマトときゅうりの苗を買ってきました。
苗は大体の八百屋さんで売っています。他にも市場などで買うことができます。
DSCN6254DSCN6252左がトマト、右がきゅうりの苗です。トマト四本、きゅうり二本を購入しました。
(トマトの向こう側は種から発芽したからし菜です。)
トマトの苗は0.6Lv(36円)、きゅうりの苗は0.8Lv(48円)でした。
トマトは最盛期には、1kg0.8Lv(48円)ぐらいで購入できるので、
苗一本あたり1kg以上のトマトが収穫できないと元が取れないという事になります。
まあ、無農薬の新鮮な野菜が庭から採れるんだから、別に元を取らなくても良いかな?

DSCN6248DSCN6255今年はイチゴも沢山とれそうです。左が普通のいちご。いつもより沢山の花が咲きました。
右は去年畑に移植した野イチゴです。少し植えただけなのに、
一角を埋め尽くすぐらい増えていてびっくりしました。野生の力は凄いな。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ  にほんブログ村へ

Sponsored Link

コメント

  1. Keiichi より:

    トマトが1kg0.8Lv(48円)!
    安い!
    ブルガリアも移住先に考えます!

  2. bunji_ より:

    >Keiichiさん
    コメントありがとうございます。農業国なので、農作物はかなり安いです。
    今の時期はまだ高いのですが(キロ90円ぐらい)、旬の時期になればかなり安くなります。
    他にもスイカ(キロ 0.35Lv=21円)やビール(1リットル1.3Lv=78円)なども安いですよ。
    セルビアも近いので、もしセルビアに来られた時はブルガリアにも立ち寄ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました