ケジョンに到着。途中道路工事などで待ってたりして、14:30頃ついた。
まずは船会社のオフィスを探す。バスが止まったところから坂を下りて海辺の道にぶつかったら左へ
このピンクの建物です。
奥の上に看板が見えると思います。
午後は15時からオープン。
まだ時間があったので、二軒ぐらい先のこのレストランへ。
コーヒーwithミルク と紅茶withミルクを注文。それぞれ1000CLP(200円)と800CLP(160円)だったので
お高め?と思ってたら、お湯じゃなくて熱いミルクをいっぱい注いでくれた。これでこの値段じゃ安いよ。
Wifiもつながるので、ここで時間を潰しました。
レストランに貼ってあった、このあたりの観光名所と教会群のポスター
その後、オフィスに戻ってケジョンでもらった紙を渡してチケットに変えてもらいました。
港はここから離れているので、港行きのバスが19時にオフィス前に来るとのこと。
手前のお店は荷物預かりとインターネット屋さん。
2000CLP(400円)でキャリーバッグ二個を預かってもらいました。
何個でも同じ値段かも?
ちょっと可愛い果物屋さん。
この店の隣のレストランから女の子が二人出てきて、
一緒に写真を撮ってくれという。
プエルト・モンのバスターミナルでも言われたけど、
なんで?東洋人が珍しいのかな?
確かに未だに日本人らしき人と韓国人
2人ずつしか見てないし
別に危ない感じでもないから、
一緒に写真を撮ってお別れ。
トルコでも言われて写真撮ったけど
うーん、よくわからん
ちょっと小さなスーパーへ
このセメント袋みたいなの、小麦粉だって。どんだけ消費するんだ?コメ感覚なら普通なのかな?
いちごの缶詰珍しいから撮ってみた
ここはツーリストインフォメーションらしい。面白い像があった。遮るものがないから暑い!
フリーWifiが飛んでるそうな。
大きなスーパーへ
これ全部小麦粉です。 大きなスーパーは缶詰も大きい
いつもヨーグルトを買うんですが、チリのヨーグルトはプレーンが非常に少ない。
こんなに売ってるのに、ほとんどがイチゴとかバナナとかの味付き。
右の写真の右側のやつがプレーンですがこれ以外には後2種類ぐらいしか見たことがない。
プレーンのヨーグルトははやらないのかな?このプレーンのヨーグルトは結構固めで美味しいです。
変なコーラを発見。
緑色のラベルでコカ・コーラlifeだって。
買ってみたけど炭酸があんまり効いてなくて、
コカ・コーラっぽくなかった。
コカ・コーラってペプシに比べて
炭酸効いてるイメージ
だから、ペプシの方が好きなんだけど。
変な家があった。鱗状の外壁はこのあたりの家の特徴だけど、庭の置物?がすごい。怖すぎ
高台に登れるところがあったので、行ってみました。
木でできた展望台もあってちょっと壊れてるところもあったけど、見晴らしが良かった
パノラマ
橋の向こうの山の上の雲がすごかったんだけど、あんまり上手く写ってないな
19時になったけど、バスが来ない。結局19:30頃来たバスに乗って港へ
思ったより人が少なくてバスに乗ったのは10人ぐらい?後は自力で来るのかな?
バイクや自転車はバスには乗れないので、そういう人たちも来るけど。
満員で乗れなかった(チケット買えなかった)というブログも見かけたけど、
まだそれほど混んでないのかな?
パタゴニアのシーズンは11-2月だと思うけど、1-2月がピークなのかな?
そうそう、飛行機と同じで大きな荷物は預けることになります。
着替えなどが必要な人はサブバックに入れておきましょう。
そんなこと知らなかったのでちょっと面倒なことに。
こちら椅子席です。
ほんのちょっとしか乗ってないから、
一列占領でも床で寝ても余裕そう
奮発して取った船室(窓あり)です。表示はなぜがギリシャ語。ギリシャから買ったの?
椅子席のホールの先に専用のドアがあって、船室の人のみが入れます。
船室の人で共同だけど、広いトイレにはシャワーもあり。快適でした。
私たちの他に船室の人誰もいなかったので、更に快適。
奮発して(2400円→5000円なだけだけど)良かった。
ほかに人がいなさすぎて、私たちの存在を忘れ去られてたらどうしようなんて考えたり。。。
甲板に上がってみました。
自力できた人がいました。
チケットに書いてある時間通り、20:30に出発しました。パンフレットには24時って書いてあるんだけど
なぜ変更になったのか、いつもそうなのかは全く不明。
寝て起きたらチャイテンです。
Sponsored Link
コメント