チロエ島ケジョンへ@チリ・パタゴニア

昨日はレストランもお土産屋さんも18時頃にはしまってたので、これは朝が早いんだと予想して朝8時に港へ
やってない~~~ 市場はおじさんが一人だけ鮭を切ってたけど他には誰もいない

P1020082P1020083
海を見てちょっとぼーっとしてみた。貝殻でいっぱいだ~
9時前にお土産屋さんは開き始めたけど、レストランは開く気配ナシ。誰も来ない。
市場の方もほとんど変化なし。夜早いけど、朝早いわけじゃないんかい。

P1020084今日はカストロの先のケジョンから
フェリーに乗る予定。
ほかの人のブログで、満席で買えなかったという
記述を見つけて焦った。
ケジョンでチケット買えば良いやと思ってたけど、
急遽カストロで買うことに。
売り場は公園(ツーリストインフォメーション)の
前の道を海側に行ったところにあるこの建物です。

クリップボードケジョン(Quellon)からチャイティン(Chaiten)のフェリーは
Naviera Australという会社が運行しています。
一週間に一本で木曜日の深夜24時(金曜日0時)
とパンフレットには書いてあるけど、この日は20:30発でした。

逆ルートのチャイティン→ケジョンは月曜日10時発

カストロとチャイティン間は1月と2月のみ
土曜日に運行しています。

代金は椅子席が12000CLP(2400円)
窓なし船室(ベッド)が23600CLP(4720円)
窓あり船室(ベッド)が25700CLP(5140円)
です。バイクや自転車も載せられます(別料金)
所要時間は7時間

プエルト・チャカブコまでのルートも良さそう。
島の間を通るから、景色がいいのかな?

こちらは所要時間28時間
椅子席が14950CLP(2990円)
窓なし船室(ベッド)が37000CLP(7400円)
窓あり船室(ベッド)が38500CLP(7700円)
だそうな。
ケジョンから水曜日と土曜日。プエルト・チャカブコから月曜日と金曜日に出てる。

ほかにも、プエルト・モンからチャイティンまでもあります。
椅子席が16000CLP(3200円) 窓なし船室(ベッド)が31000CLP(6200円)
窓あり船室(ベッド)が35000CLP(7000円)

今回は奮発して、窓付き船室(ベッド)を予約。無事にチケット買えて良かった~

P1020085朝ごはんはレストランで食べられなかったので、
こんなのを買ってみました。
バスターミナルの教会とは反対側の道の売店で
おばちゃんが売ってたもの
ご飯を潰したモノの中に味のついた鮭?
が入っています。
売ったらすぐ覆いを掛けて温かいまま売ってました。
値段は1000CLP(200円)。ちょっとお高め?
美味しかったです。
コーヒーは300CLP(60円)でした。

クラントも美味しくて安かったし、景色も良くてのんびりできてカストロはいいところでした。
今度来るならチロエ島のほかの街にも行ってみたいな。

クリップボード11:45発のバスに乗ってケジョンへ移動です。
途中の道で工事をやっていて一方通行になってたり
掘り返したのか砂利ジャリになっていたので
自転車で行く人は大変かも。
バイクの人を見たけど砂煙で大変そうだった。
こりゃ、所要時間がわからないわけだ。
無事、15時前にケジョンへ到着しました。

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサーリンク

関連コンテンツ
3.パタゴニア
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

  1. korokoro より:

    こんばんは
    2泊3日で箱根に行っていてブログを拝見できませんでしたが、チリ旅は順調に進んでいるようですね。箱根では雪が降ってとても寒かったですが、晴れた日は芦ノ湖からの富士山がとても綺麗でした。OSORNO山はまさしくチリの富士山ですね。
    天候にも恵まれて楽しい旅を過ごしていらっしゃるようですね。今後も楽しい旅情報を期待しています。

  2. bunji_ より:

    >korokoroさん
    箱根いいですね。温泉でゆっくりされましたか?
    チリにも温泉があって、入りましたが水着着用なのであまり入った気になれませんでした。
    チリの富士山はとてもいい景色で行けてよかったです。
    これからもできるだけ更新したいと思います。よろしくお願いします。

  3. COL より:

    素敵なブログですね。はじめまして。
    僕は自転車で旅しているものです。
    情報がいっぱい詰まったブログ、大変参考になります。
    これからも更新、楽しみにしています。

  4. bunji_ より:

    >COLさん
    コメントありがとうございます。
    今南米を旅されているんですね。
    しかも自転車だそうで、尊敬します。
    ブログやお役に立てばうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました