チャイテン到着バスがない@チリ・パタゴニア

P1020151P1020152
あっという間に朝になりました。気がついたら船は停ってました。寝過ごしたのか!と焦りましたが
早く着いて沖で停泊していたようです。聞いてみたら8時到着予定だそうで、8時には接岸しました。
下船後右に歩いていくとすぐチャイテンの街です。

P1020159P1020158
向こうに乗ってきた船が見えます。

P1020160P1020161
観光案内所がすぐにあります。その前の道を左に行くとすぐに旅行社が。

P1020155P1020156
旅行社の張り紙で今日のラ・フンタ行きがあるのを確認。
ほかにもコイヤイケとプエルト・モン行きがあります。
チャイテン→ラ・フンタは 金曜日と月曜日の12時
チャイテン→コイヤイケは 水曜日と日曜日の12時
チャイテン→プエルト・モンは毎日12時に出ているようです。
ほかにもFUTALEUFUというところまでの便があるみたいです。

P1020164旅行社もツーリストインフォメーションも
まだ開いていないので、海辺でぼーっとしてました。
ここにはベンチも運動器具もあって時間が潰せます。
田舎の小さな町なのに、お金持ちなのかな?

すると、一台の車が止まって中から男の人が。
警戒心バリバリで話しましたが、
実は彼は上記の旅行社の人。
色々説明してくれました。
英語が話せる人で良かった。
優しい人でした。

更に旅行社に行って話を聞いてみたら、なんと今日のラ・フンタ行きは出ないそう。バスが壊れたとか。
一週間に二本しかないのに?しかし困った。騙されてるのかな?とも思ったけど、
バスが出る場所にある旅行社の人だもんね。騙しても別に得なこともないし。
教えてもらったことによると、毎日あるPalena行きかFutaleufu行きに乗って、
途中のVilla Snata Luciaで降りて、
そこからヒッチハイクでラ・フンタに行くか、日曜日のコイヤイケ行きに乗るかだそう。
ヒッチハイクとか無理。。。なのでこの街に二泊することにしました。
ちょっと疲れも溜まってきてるのでこの辺でリフレッシュ。のんびりします。
同じ船できた外人さんたちはみんなヒッチハイクを選んだようでした。頑張ってくれ。

P1020227P1020163
なので、早速ホステル探しへ。ここに泊まる予定じゃなかったから調べてなかった。
ツーリストインフォメーションで教えてもらった内のこのホステルにしました。名前は忘れましたが、
ツーリストインフォメーションからガソリンスタンドの方へまっすぐ行った左側にあります。
バス・トイレ共同(ほかにお客さんいなかったけど)、朝食付き、
Wifiありでツイン20000CLP(4000円)でした。
ちょっとお高めらしく、ほかに何人か見に来た人もいたけど誰も泊まらなかった…。
でも、窓から海が見えるしのんびりするには良かったです。

クリップボふ

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


スポンサーリンク

関連コンテンツ
3.パタゴニア ホテル
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

  1. korokoro より:

    おはようございます。
    思わぬ予定変更になりましね。週2便のバスが故障でなくなるとはまさに南米ですね。
    でものんびり休やめてよかったかもしれませんね。プラス思考ですね。
    ところで前回の写真を一緒に取りたいと言われたお話。実は私達も今年2月にインドネシアのボロブドゥールでインドネシアの女の子に一緒に写真を取らせてと言われました。
    こんなおばさん(おばあさんかな?)となぜ一緒に写真を撮りたいのか不思議でした。

  2. bunji_ より:

    >korokoroさん
    はい、ここでのんびり休めたのがよかったです。
    やっぱり東洋人は珍しいんですかね?
    その写真どうするのかもちょっと興味ありますよね

タイトルとURLをコピーしました