ハノイ2日目 その2 旧市街を歩いたり、水上人形劇を見たり

旧市街を歩いてみます。

DSCN9343

バイクにすごい量の荷物を載せています。転んだら大惨事ですね。

DSCN9344

このようなお寺がところどころにあります。

DSCN9345

道端で何かを売っている人もたくさんいます。

DSCN9347

ハノイの旧市街は「ハノイ36通り」と呼ばれ、通りごとに売っているものが違います。
この辺りは木の実やドライフルーツなどを売っているお店が連なっていました。

DSCN9348

この先のお店はずーっと、旧正月用の飾りを売っているようです。

DSCN9350

市場にやって来ました。
お土産を売っているお店はほんの少しで、後は地元の人向けに色々なものを売っていました。
どこの市場でもそうですが、市場の周りにお店がたくさんあり、そちらの方が活気がありました。

DSCN9326

予約の時間になったので、水上人形劇にやって来ました。

DSCN9354

当日の朝に予約して、一等席(二等は売ってない?)の一番後ろの列でした。
ちょっと遅かったら危なかったかも。大人気ですね。

真ん中にプールがあり、そこが舞台になります。横には楽団がいて、生演奏です。

DSCN9355

この他にも手前のところに女性が来て、声の演出などをしていました。

DSCN9356

始まりました。このような人形が水上に出てきます。

DSCN9367

結構激しい動きをしたり

DSCN9371

コミカルに動いたりします。

DSCN9378

全編ベトナム語なので、何を言っているのかはさっぱりですが
人形の動きでなんとなく分かる感じです。

DSCN9381

4-50分の中で短いストーリーが何本も続けて演じられます。

DSCN9394

最後には演者が挨拶をしてくれます。あれ?腰から下しか濡れてない。
演者は水に潜ってやっているのかと思っていましたが、違うんですね。
実際は長い棒?で動かしているようです。知らなかった~
結構楽しめるので、一度見てみるのをオススメします。

DSCN9310

その後はまたショッピングセンターのスーパーでお惣菜を買って帰りました。
明日はハロン湾ツアーなので、早く寝ます。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました