ニャチャンで市場に行ったりフォーを食べたり

DSCN8846

まずはビーチを散策します。
ニャチャンはビーチとホテルの間に公園があるのでビーチへのアクセスが楽です。
この写真で言うと、左側がビーチです。右側にホテルと道路があります。
真ん中の公園もきれいに整備されていて、運動できる機械などがあったりします。

DSCN8847

休憩室・シャワー・WiFiが使えて、ベンチが一つ35K(175円)だそうです。結構安いですね。
高級ホテルの前(と言っても、道路と公園で分断されていますが)には
そのホテル専用のベンチとパラソルが並んでいる区画があります。

DSCN8848

ビーチを後にして、ダム市場にやって来ました。建物の周りにも沢山のお店が出ています。
食べ物屋さんなどが多かったです。

DSCN8854

正面の建物の中にはお土産屋さんや貴金属のお店などがありました。
2階は衣料品のお店かな?思ったよりも閑散としていました。

DSCN8852

中にあった完成予想図?新しい市場が建設されるのかと思っていましたが、

DSCN8856

外に出てみると、もう新しい市場が完成しているようです。
中央の古い市場の部分は取り壊すのかな?
新しい方は、まだお店の数も少なくて更に閑散としていました。
ここが活気づくことはあるのだろうか?と思うぐらい誰もいなかったです。

DSCN8858

市場の裏側は青空市場が広がっていて、コチラのほうが人が多かったです。
かなり汚さなので、日本人がここで買うのにはちょっと抵抗があるかも。
ここがこんなに賑わっているということは、市場の中は家賃が高くて値段も高いのかもね。

DSCN8861

地球の歩き方にも載っている、フォーが美味しいというお店「Phở Hồng」に行きました。

DSCN8862

これが有名なフォーボータイ(Pho Bo Tai)です。
このお店はフォーボータイの専門で、大45K (225円)か小40K(200円)が選べます。

ボーは牛肉、タイは生(?多分)なので、生の牛肉が載っているフォーです。
生はちょっと怖いので、スープの中に浸けてから食べましたが。
野菜やモヤシがついてくるので、好きなだけ中に入れて食べます。
あっさりしていて美味しかったです。でも、ガイドブックに載ったからか値段はちょっとお高め。
ベトナム人ぽいお客はいませんでした。以前はもっと美味しかったんだろうな~。

DSCN8863

満腹になったので、また海辺を散歩。
この人が持っている鍋の中身にご注目。なにか髭が出ています。

DSCN8864

アップで見るとこちら。なんと、伊勢海老を茹で?蒸し?ながら売り歩いているのです。
鍋の下には火のついた炭が入っています。値段は聞かなかったけど、いくらなんだろう???
そして売れてるのか?疑問は尽きません。

DSCN8865

またまた、ニャチャンセンターのシティーマートへ

DSCN8867

夕飯にお惣菜を購入しました。
真ん中が、ビーフンのサラダみたいなもの18K(90円)、左が生春巻き、
中央上が鶏肉の揚げ物25K(125円)、右がもち米と鶏肉15K(75円)です。
一番高い(といっても、125円)揚げ物はイマイチでしたが、それ以外は結構いけます。
値段も安いし、大満足です。お昼にフォーを食べたのに、完全に食べ過ぎです。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

  1. K より:

    ベトナムの海水は透明度が低いと思いますが、どうですか?

  2. bunji_ より:

    >Kさん
    確かに、海は濁っていました。砂かドロのせいだと思います。
    しかし、これは季節的なものがあるんじゃないかと思います。
    1月ぐらいは一番海が荒れているそうなので、夏はもっときれいなのかもしれません。
    また、ニャチャンでは、ちょっと離れた島4島に行くツアーがあるのですが
    その写真を見るととてもきれいな海でした。

タイトルとURLをコピーしました