ホイアン3日目 最初はビーチへ

前日にちょっとだけ行ったビーチへまず行ってみます。

2017-02-09_02h52_02

下の方の青い丸がホイアンの旧市街です。ビーチは上の方にあります。
宿から自転車で30分ぐらいだったと思います。

DSCN8991

ビーチまでの道の両脇は水田でした。
ベトナムではかなりの量のお米を消費していると思います。麺もお米の麺だし。

DSCN8981

ビーチに到着しました。
ビーチには自転車では入れないので、ビーチの手前で自転車を預ける必要があります。
ビーチまでの道の手前の方にレストランが何軒かあり、そこに預けることが可能です。
駐輪代はタダですが、最低でも1.5Lの水を10K(50円)で購入する必要があります。
(レストランの前に表示が出ているのですぐにわかります。水の代わりに飲食でも可)
奥の方まで行ってしまうと、駐輪場のみになり、ここでは多分お金を払うだけだと思います。

2017-02-09_03h06_24

オススメは駐輪場手前、道路を渡った角にあるお店です。
お店の人も感じがよく、代金も手頃でした。

この道に入らず、この図の一番下の切れているnguyễn phan vinhと書いてある道を右(西)に行くと、
自転車ごとビーチに入れる脇道が何本かあります。

DSCN8982

時間が遅かったのか漁師さんはいませんでしたが、舟がおいてありました。

DSCN8983

ちょっと天気が悪かったですが、多くの人が来ていました。

DSCN8984

パラソルやベンチは有料ですが、強い客引きがあるわけでもなくのんびりしていました。

DSCN8988

ビーチも堪能したので、レストランに戻ってカオラウを食べました。
カオラウもホイアン名物です。米粉の麺の上に豚肉とお煎餅(ライスペーパーをあげたもの)が載っていて
タレにからめて食べます。
このお店では30K(150円)とお値段も手頃で、ボリュームたっぷり、味も美味しかったです。

DSCN8989

こんな感じの、うどんのような麺です。

DSCN8993

写真はビーチに行く途中にみた、旧正月用の植木です。
ミカンがたくさんなっています。
旧市街はライトアップが綺麗らしいので、一度宿に戻り、夕方から旧市街に行こうと思います。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました