ホイアンからフエへ フエの宿など

DSCN9095

ホイアンのシンツーリストから、バスに乗って次の目的地フエに移動しました。

59f121b9

ホイアンからフエまでは約4時間でした。
途中で五行山やダナンを通りましたが、ここに行っても良かったかも。
今度ベトナムに来るときはダナンに行こうと思います。

DSCN9096

フエではThai Y Hotel に泊まりました。3泊でUSD36と激安でした。
実はこのホテルでもちょっと揉めて。。。

最初は違うホテル(地球の歩き方に載っている、オーナーの奥さんが日本人というあのホテル)を
予約していたのですが、直前でホテルの不具合を修理するとかでキャンセルを依頼されました。
(ホテル側からキャンセルできないのか、したくないのかは不明ですが、こっちからキャンセルすると
キャンセル理由に「ホテルからの依頼」という項目がないので、ちょっと腑に落ちない感じ)

急遽変えたので、あまりいいホテルが残っていなかった上、リバービューと書いてあったのですが
到着してから、このホテルにはリバービューの部屋がないことが判明。英語もあんまり通じない。。。

これからホテルを変えるのも面倒なので、色々見せてもらって一番上の端っこの部屋にしてもらいました。

DSCN9097

部屋も結構広い上に、部屋の前がちょっとしたスペースになっていて
ここを独占できたので、結果的には良かったかな。ホテル自体も結構綺麗で立派でした。
従業員もたくさんいて、掃除も行き届いているし。
でも、値段は安いしお客は殆どいない。経営がどうなっているのかちょっと興味が湧くホテルでした。

また、到着した日だけは英語が喋れる人がいなかった模様。
リバービューでないこと(致命的か?)を除けば大満足のホテルでした。

DSCN9098

食料を買いに、中心地にある大きなビッグC(スーパー)へ。
ここは本当に大きくて、色々売っているので楽しかったです。フードコートもありました。

DSCN9101

途中で見た、バイク行列のできるガソリンスタンドのお値段。リッター90円というところかな?
ベトナムの人にとっては結構高いと思うけど、バイクだと燃費がいいのかな?

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました