ダラット・シティーツアー その2 滝と駅そして昼食

DSCN8695

次にやって来たのは、ダタンラの滝です。
ロープを使って滝を降りたり、ラフティングしたりできるようです。やらないけど。

DSCN8700

ここでは、滝までの往復をゴーカートで行くこともできます。
行きだけしかできないのかと思っていて、徒歩を選択してしまいました。
帰りだけでも乗ったほうが良いと思います。坂が結構しんどかったです。

DSCN8702

といっても、10分ぐらいで滝に到着します。そんなに高くはないですが、結構な勢いです。

DSCN8703

この滝を降ろうなんて、スゴイことを思う人もいるんですね。

DSCN8709

更に下の方に行ってから見ると、かかりの迫力です。
滝下りをしそうなグループを見たのですが、降りるまでにはまだ時間がかかりそうだったので
実際に見ることはできませんでした。残念。

これで午前中の観光は終わりで昼食かと思いきや

DSCN8710

午後の予定だったはずのダラット駅にやって来ました。
フランスの植民地時代に建てられたもので、「ベトナムで最も美しい駅」と言われているそうです。

DSCN8711

現在はチャイマット村へ約30分の観光用の列車のみが発着しています。

DSCN8712

駅舎の中はお店の商品で埋まっていました。
ここでこんな大きな机などを買う人はいるのだろうか?

DSCN8715

ホームに出てみると、SLが停まっていました。日本製のSLだそうです。

DSCN8713

SLには車輛も連結されていますが、このSLは展示用だそうです。

DSCN8718

こちらが現役の観光列車です。

DSCN8721

午前中の観光は終わり、シンツーリストが運営しているホテル(最初の集合場所)に戻って
昼食でした。チキンと野菜炒めにご飯とスープとバナナでした。見た目よりもかなり美味しかったです。
特にバナナは青いので硬いのかと思いきや、柔らかくて甘かったです。この見た目で熟してるなんて
自分で買おうとしても見分けられない気がします。奥が深い。

香港から来た夫婦とお話しました。日本に何度も旅行に来ているそうです。
色々なところに行っていて、高知県が良いと伝えた所、場所もちゃんとわかっているようでした。
前回は北海道に行って夕張メロンにハマったそうで、沢山の夕張メロンに囲まれた写真を見せてくれました。
日本が好きと言ってくれる外国人と会うのは結構嬉しいですね。

香港にはまだ行ったことがないので、行ってみたいです。

午後はValley Of Love(愛の丘?)に行きます。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました