ベトナム旅行検討中です。

冬にどこかに行きたい~というわけで、ベトナム旅行を検討中です。
アメリカンエアのマイルがもうすぐ失効してしまうので、これを使って行けないかな~
ワンワールドなので、JALの成田→ハノイorホーチミンが利用可能。
日本から東南アジアへ20000マイル、ビジネスクラス30000マイルです。

成田→ハノイも、高知→成田→ハノイも同じマイルで行けるらしい。知らんかった。

2016-08-01_01h13_14

周辺国も合わせて、ビザについて調べてみると

ビサ必要 ミャンマー・カンボジア
15日以内ならビザ不要 ラオス・ベトナム・中国
30日以内ならビザ不要 タイ・インドネシア・フィリピン
90日以内ならビザ不要 マレーシア

となっているようです。ベトナムは15日はビザ不要だけど、できればもうちょっと長くいたいし
他の国に行って戻ってくる、所謂ビザランも30日以内に戻ってくるときはビザが必要らしいので無理だし
30日の観光ビザを日本で取得していこうかな~

ベトナムって縦に結構長い国なのね。直線距離で約1140Km、道路を辿って行くと約1600Km
調べてみると、ハノイから、フエ・ホイアン・ニャチャンを経由してホーチミンへ行くバスがあるらしい。
途中下車可能で50ドルぐらいらしいので、これで行ってみようかな?

ビザ取りや旅行ルートなど検討中です。その前に、帰りのマルタ島とブダペストも調べねば。

<拍手コメント返信>
7月30日にホーチミンに日本の大手デパートでは初の高島屋がオープンしたそうです。
時間があれば行ってみたいと思います。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2016年12月-1月ベトナム
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

  1. cachaca より:

    ベトナム、友達は何度も行っていて好きだといいますよ。ウチはこの冬雲南省からちょっと行こうかと思ったんですが、やめました。つれあいがビザ必要だし、アメリカ人としては避けたいようです(^^)
    ところで、ぶろぐ村の海外ロングステイのカテゴリー、激減していて驚きました。私が登録していた4年前?は大勢おられたし、閲覧数も桁違いでしたよね。これも内向きの時代なんでしょうか?

  2. bunji_ より:

    やはり、年配のアメリカ人だとちょっと抵抗があるんですね>ベトナム
    日本人もビザ無しは15日なので、もうちょと伸ばしてくれると嬉しいんですが。
    ビザの規定もコロコロ変わっているみたいなので、期待したいです。
    (ビザ取得後に免除期間長だと悲しいですが)
    海外ロングステイのカテゴリー、見てみましたが登録人数は186人なのですが
    INもOUTも0ポイントだとランキングに表示されなくなったようで(前から?)
    ランキングに表示される数が減って、余計に減ったように見えるみたいです。
    どちらにせよ、ブログをよく書く人=ロングステイを始めたばかりの人の傾向が高いと思うので
    ロングステイ新規参入者が減っているということかもしれません。
    東南アジアも物価が結構上がってきていて、移住生活が厳しくなってきているそうなので
    これからもっと減ってしまうのかもしれませんね。テロも怖いですし。

タイトルとURLをコピーしました