マレーシアDigiのSIMを使って日本でローミングする方法

 DigiのSIMを使って日本でローミング

マレーシアの携帯通信会社、DigiのSIMを使って日本でローミングをしてみたのでご紹介します。
こちらのページに詳しく載っています。

00

日本で使えるのは、
1.50MBのインターネットとソーシャルテキストメッセージ(*1)使い放題が24時間RM5
2.500MBのインターネットと10分のマレーシアまたは日本の番号への通話が24時間RM15
3.2GBのインターネットと30分のマレーシアまたは日本の番号への通話が72時間RM25
(*1)WhatsApp・Twitter・Facebook Messengerなどのテキストメッセージのみ
です。

1

日本ではNTTDocomoの回線を利用します。
日本だけでなく、多くの国で利用可能です。

 事前準備

日本に着く前にやっておく必要があることは
no title101
1.セッティングから、International RoamingをONにしておく
2.データローミングとデータ通信を両方共OFFにしておく
3.データプランが有効であるか確認する。
(日本にいる期間もマレーシアのデータプランが有効である必要があるようです)

 日本に着いたら

934
1.*800#をダイヤルする ※上部にR(ローミング)のマークが出てから
2.3のPurchase Roaming Passを選択(3を入力して送信)
3.プランを選択

6712
うまくいくと、SMSが送られてきます。それを確かめてから、データ通信とローミングをONにします。
これで、使えるようになりました。※Rの横にHや4G等のマークが出ます。

 ネットワークを登録する

このプランが使えるのはDocomoのネットワークに繋がっている時だけなので
もし違うネットワークに繋がってしまうと高額なローミング料がかかってしまいます。
それを防ぐために接続するネットワークを登録しておいたほうが安全です。
8910
1.データ通信の下にある通信事業者を選択(ローミングをONにする前にやっておいたほうが良いかも)
2.JP DOCOMO(LTE)を選択
3.「ネットワークに登録されました。」と出たらOKです。

 データ残量確認方法

データの残りを確認することもできます。
9211
1.*800#をダイヤル
2.1の「Check Onternet Quota」を選択(1を入力して送信)
3.残りのデータ量と時間が表示されます。

日本滞在が1週間程度の短期の場合は、この方法でローミングした方が便利だと思います。
1週間以上の滞在や大容量が必要な場合は日本のSIMを購入したほうが良いと思います。

どれか1つクリックお願いします。
 にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました