Windows10アップグレードは強引すぎじゃない?

Windows10へのアップグレードは既に断ったはずなのに、気がついたらこんな表示が。

1

いやいやいや、頼んでないし。それに、選択肢が「今すぐ」か「今夜」しか選べないってどうよ。
と思ったら、キャンセルする方法があるそうです。横にある「時刻を指定」をクリック。

2

できるだけ遠い日を選択。

3

すると、「アップグレードの予定を変更または取り消し」が現れる。

5

これでやっと取り消せた~。アップグレードに失敗して、PCが動かなくなったとか聞くと怖くてできないよ。
使ってるソフトも10に対応していないのも多いし。10は次に買い換える時で良いや。
マイクロソフトはなんでそんなにwindows10アップグレードに必死なんだろう???

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

コメント

  1. 一昨日、急に「あなたのパソコンはウィルスに感染しています」とメッセージが出て、「今直ぐこれをダウンロードしてください」と出たのでやったら、「問題が見つかりました」「今直ぐ修正」をクリックしたら、速度を上げるソフトを買わせるHPにアクセス。
    変な声が出て、うるさくてしょうがないし、かえって速度が遅くなったのでアンインストールしたら、「もっと安く提供するから消さないで」とか言って来ました。
     
    まったくマイクロソフト社は、何考えているんだろう? Windows10は操作されています。

  2. bunji_ より:

    >明明 Минминさん
    それは災難でしたね。しかし、それはマイクロソフトは関係なく、
    所謂「広告詐欺ソフトウェア」に引っかかってしまったのだと思います。
    プログラムの一覧の中や、画面右下の常駐プログラムの中に
    見知らぬ怪しいソフトが無いか確かめたほうが良いですよ。
    ウイルスチェックも改めてしたほうが良いです。
    詳しくは
    http://pc-pier.com/blog/2014/08/27/donot-be-fooled/
    のページを参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました