ペナン島から日本へ帰国

 ペナンの空港

朝早かったので、空港まではUberを利用しました。

DSCN9421

8:45の飛行機なので、早朝に到着。続々乗客が集まって来ました。

DSCN9425DSCN9424保安検査後すぐにある、ラウンジに入りました。ここはオーダーで料理を作ってもらえます。

DSCN9426DSCN9423ウエスタン・ブレックファーストとフィッシュボールヌードルを頼みました。

DSCN9427

搭乗開始です。まだ外は真っ暗です。

 クアラルンプールでトランジット

1時間でクアラルンプールに到着しました。
エアアジアの飛行機なので、一度外に出て荷物をピックアップする必要があります。
DSCN9430DSCN9431クアラルンプールの空港にも旧正月の飾りが。
ファミリーマートにも行ってみましたが、あまり面白いものは見つけられませんでした。

DSCN9434DSCN943314:40の飛行機なので、4時間前の10:40からしか荷物を預けられないため、制限エリア外のラウンジで休憩。

DSCN9448

無事に荷物を預けられたので、制限エリア内に入りました。

DSCN9447DSCN9446今度は制限エリア内のラウンジへ。説明に書いてあったようにBARの真裏にありました。

DSCN9440

ラウンジの窓から沢山の飛行機が見えました。

写真はありませんが、22:30に予定通り羽田空港に到着しました。
誤算だったのは、荷物の宅配でした。1/22の大雪で宅配の荷物が滞っていた上に2/1の雪でパンク状態に。
そのため、空港から荷物を出しても翌日どころか翌々日に届くかどうかも不明な状態になっていました。
仕方がないので荷物は持っていくことにしました。折角楽天カードで無料の空港宅配チケットがあったのに。

これで10月からのバリ島→バンコク→クアラルンプール→ペナンと続いた東南アジア旅行は終了です。
後は日本でパソコンを修理したりしてから、ポルトガル→スペイン→ブルガリアと行きたいと思います。

<宣伝>
空港のラウンジに入るには、楽天プレミアムカードを作ると貰える、プライオリティパスが便利です。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

更に、楽天プレミアムカードでトラベルコースを選択すると、
年2回手荷物宅配サービスが無料で利用できます。

どれか1つクリックお願いします。
 にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました