サクランボのケーキを作って網戸を張った話

 サクランボのケーキを作りました

最後のサクランボは、ジャムとケーキにしました。サクランボは水分がたくさん出るので
先に砂糖を掛けて、水分を出してからケーキに投入。出てきた水分も入れました。
DSCN6743DSCN6751ちょっと粉が多くて固めですが、まあまあ上手にできたかな?

 網戸を張りました

こちらでは、手前に引いてかけるタイプの窓が主流です。網戸もあまり一般的ではないようです。

DSCN6668

去年スーパーでこのような網戸を見つけて張ってみたところ、結構快適でした。
一年経って、ボロボロになってきたので新しく買ってきて張り直しました。
これは、カウフランドで少し前に2Lv(126円 @63)で購入しましたが、
来週から2.99Lv(188円 @63)で売り出すようなので、ちょっと安く買えてラッキ~
ドイツ語で書いてあるから、本来はドイツ向けの商品なのかな?ドイツでは幾らぐらいで売ってるんだろう?

DSCN6672DSCN6671一緒に入っているマジックテープの凸側を両面テープで窓枠に貼ります。

DSCN6670DSCN6811窓のサイズにカットした網をマジックテープに引っ掛けるようにして張って出来上がりです。
まだ窓をあけるような暑い日は来ていないのですが、今年の夏は暑くなるらしいので
これから活躍してくれると思います。

どれか1つクリックお願いします。
easteurope88_31 semiretire88_31 longstay88_31

Sponsored Link

コメント

  1. Keiichi より:

    おぉ~!
    サクランボのケーキ、メッチャ美味しそうです!
    イイなぁ~(笑)。
    ブルガリアに網戸があるという情報、助かります。
    ブルガリアにあると言うことは、
    おそらく、セルビアにもあるでしょう。
    ありがとうございます。

  2. bunji_ より:

    >Keiichiさん
    ケーキをお褒め頂きありがとうございます。
    大家の奥さんに作り方を聞いたケーキなので、一応ブルガリア料理?です。
    セルビアの住宅で網戸が一般的かはわかりませんが
    同じような商品は多分あると思うので、どうにかなると思います。

タイトルとURLをコピーしました