PR

帰りの航空券を購入しました

 まずはスカイスキャナーで検索

ブルガリアに来た早々ですが、帰りの航空券を購入しました。
基本的には、航空券は早く買ったほうが安いので(キャンペーン等は除く)
売り出されたらすぐ買うようにしています。搭乗日の300-330日前から購入できます。
燃料サーチャージが上がるという話だったので、その前に取りたかったということもあります。

ソフィア発着はヨーロッパの他の都市発着に比べて高いので色々な都市から日本への航空券を検索しました。
こういうときには、スカイスキャナーというサイトが便利なのですが
(リンクをクリックするとサイトに飛びます)

2017-05-08_14h41_42

このすべての場所というのを、出発地にも使えるようにしてくれないかな~
そんな需要はやっぱりないのかな?

地道にいろいろな国を入れて(国単位でも指定できます)、検索しました。

 プラハ発に決定

その結果、出発地はプラハ・ブダペスト・ウイーンが安いことがわかりました。
帰り(日本からヨーロッパ行き)はまたポルトガルに行きたいので、リスボンにしてみました。
また、24時間以内なら日本国内での乗り継ぎが格安でできるのを前回知ったので、それも付けてみました。

2017-05-08_15h33_062017-05-08_15h33_28
最終的に
往路10月プラハ→(ロンドン)→成田/羽田→高知

復路2月
高松→羽田→(ロンドン)→リスボン
の航空券を一人62500円で取ることができました。
去年の54000円には負けますが、その時より円安になっていることですし、
マイルも50%貯まるので満足です。(BAのマイルは、4500マイルで日本国内便に乗れるのでお得です)

 行きのルート

2017-05-08_14h16_10

行きのルートはこんな感じです。
ソフィアからまずは、スロバキアのブラチスラヴァへWizz Airで行きます。
こちらは、2人+23Kgの荷物一つで197.98Lv(11878円 @60)で予約できました。
ブラチスラヴァとプラハ(とチェスキークルムロフ)を観光してから、ロンドン経由で成田へ

ブラチスラヴァとプラハの宿も予約したので、これで日本までのルートは確保できました。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ  にほんブログ村へ

Sponsored Link

コメント

  1. Keiichi より:

    わっ!安い!
    bunji_様は、いろいろなところに旅行されてるのですねぇ~!
    マイルをためるのは、BAがお得なんですね。
    だいぶん昔にJALのマイルをためていたことがありますが、
    bunji_様には到底及びません!
    これからもこちらのブログでいろいろ勉強させて頂きます。
    早くセルビア語を一定レヴェルまで到達させて、
    ブルガリア語へのチャレンジを始めてみたいです!

  2. bunji_ より:

    >Keiichiさん
    安く取れてラッキーでした。私も最近知ったのですが、BAは結構お得のようです。
    マイル等は上には上がいるので、まだまだです。
    セルビア語の方が凄いですよ。DMM英会話を見てみましたが、
    残念ながらブルガリア人の先生はいないようですね。
    英会話でセルビア語を勉強するなんてすごい発想で、びっくりしました。

タイトルとURLをコピーしました