スペインのスーパーで買ったものを少しご紹介します。
ロ・パガンには歩いていける範囲に、大きなスーパーが5軒、他にも小さなものがたくさんありました。
スーパーに行くのが好きなので、2-3日に1回は行ってました。その中で写真を撮ってあったものを少し。
アーティチョークの缶詰です。
スペインでは良く食べるようで野菜コーナーでは
丸ごとのアーティチョークも売っています。
丸ごとのを買って茹でて食べましたが、
結構面倒だったので缶詰を買ってみました。
1ユーロぐらいだったと思います。
画像のようなアーティチョークの芯の所?だけが
入っています。これの方が手軽なので、
私達にはこれの方が良いかな。
ちょっと混乱したのがこちら。ベーキングパウダーが欲しかったのですが
裏にスペイン語で「Levadura quimica en polvo」と書かれています。
グーグル翻訳で調べてみると「Chemical yeast powder」。イーストか~。でもchemicalって?
逆に「baking powder」をスペイン語に翻訳すると「Levadura en polvo」。
更に「yeast」を翻訳してみると「levadura」。うーんわからなくなってきた。
「polvo」は「powder」の意味らしいので、「levadura」が曲者。でも、絵がベーキングパウダーっぽいし
合成ってところもベーキングパウダーっぽいので、買ってみました。
やはりベーキングパウダーでした。
こちらはイカの身とイカスミの缶詰だと思って購入したものです。1ユーロぐらい。
スパゲッティにしてびっくり。
入っていたのはイカの身ではなく
イカ飯でした。
これはこれで美味しかったですが
スパゲッティじゃないほうが良かったかも。
こちらはマテ貝の缶詰。こちらも1ユーロぐらい。これもスパゲッティにしましたが、美味しかったです。
こちらは、スペインの伝統的なお菓子らしい、クワハーダの素です。
ここに入っている粉に牛乳を加え、火にかけながら混ぜます。
その後入れ物に入れて冷蔵庫に入れれば出来上がりです。食べるときに蜂蜜やクルミを載せます。
火にかけすぎてしまったようで、
かなり固くなってしまいました。
本当はもっと柔らかい感じだと思います。
味は、牛乳寒天の味が薄い感じ?
これは失敗作なので本当はもっと美味しいのかも?
こちらのお菓子はパッケージの写真が
かなり美味しそうだったので買ってみました。
1.5ユーロぐらいでした。
残念ながら、期待ほどパリパリではなく
味もちょっと物足りない感じでした。
トリュフも売っていたので買ってみました。
一瓶3ユーロぐらいでした。開けてみると、小さなトリュフが2つ。
結構香りが強いです。
オムレツに入れて、上にも載せてみました。
あまり香が損なわれることなく美味しかったです。
しかし、普通にスーパーでトリュフ売ってるのね。
びっくりしました。
Sponsored Link
コメント