バレンシアからロ・パガンへ&ロ・パガンの宿

バレンシアから、次の目的地に移動します。

2017-03-15_16h48_18

Lo Paganというビーチです。まずは、バレンシアからアリカンテへバスで移動します。

DSCN9923

バスターミナルへ行く途中で見た公園。
多分本物でないと思いますが、昔の城壁風になっていました。

DSCN9924

バレンシアのバスターミナルです。

DSCN9926

中にコインロッカーもあるので、荷物を預けて観光することも可能です。

DSCN9925

お、ブルガリアへのバスを発見。週に二本出ているようです。
何日ぐらい掛かるんだろう???ブルガリアからイタリアのローマまでのバスが3日ぐらいだったから
同じぐらい掛かるのかな?お値段はいくらぐらいなんだろう?
最近は格安航空会社も就航しているので、競争が激しそうだなぁ。

DSCN9928

今回もALSAのバスに乗りました。
一人20ユーロぐらいのところを、2人で20ユーロとお得に予約できました。
ALSAのバスをお得に予約する方法はこちらの記事をご覧ください。

b7cfa332

約二時間半でアリカンテに到着。バスターミナルの写真は撮り忘れたので去年ので。
途中のベニドームやアリカンテは去年の春に来たので懐かしい~

DSCN9929

前回は到着したらすぐ出てしまったので、知りませんでしたが
バスターミナルの二階が待合室になっていました。携帯の充電もできるしお店もあるし便利でした。
各バス会社の窓口もあり、チケットも購入できます。(バスに乗る時でもできるけど)

2017-03-15_16h49_33

アリカンテから先はCOSTA AZULという会社のバスに乗りました。
目的地のLo Paganまで直線距離で約62Km。車なら1時間ですが、バスは色々な所を通るので
約二時間かかりました。代金は5.8ユーロだったかな?とりあえず安かったです。

DSCN9931

海沿いのルートや湖の間を通ったりでとても綺麗なところを通りました。
油断していたので、全然撮れてませんが。。。

2017-03-15_16h59_22

宿はこの辺りのビーチの前にありました。今回もaribnbで予約しました。こちらのアパートです。
約1ヶ月、31泊で7万5千円でした。キッチン、洗濯機などすべて揃っていました。
2月中はまだ朝晩が寒く、人も少ないので安かったみたいです。
でも、その御蔭で静かでとても良かったです。
シーズンになると前のビーチやレストランがうるさそう。。。
本当は、アリカンテ市内の3万5千円という格安物件を予約していたのですがキャンセルされて。。。
結果的にこちらに変更してとても良かったです。

DSCN9982

ビーチが目の前なので、部屋やバルコニーから海(というか湖?)がよく見えます。

DSCN9983

湖沿いに遊歩道もあり、とても良いところでした。
周りの状況などはまた書いていきたいと思います。

<宣伝>
このリンクから登録すると、最初から使える35ドル分の割引クーポンが手に入ります。
(AirBnbを使ってご旅行をすると、私にも35ドルのクーポンが入ります)

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

  1. K より:

    アリカンテの宿は一方的に相手側からキャンセルして来るのでしょうか?ちょっと不安になりますね。

  2. bunji_ より:

    >Kさん
    アリカンテの宿もAirbnbで予約したので、相手からのキャンセルの場合は相手にペナルティがあるようです。
    突然キャンセルされるとやはりびっくりしますが、その後の取り直しもサポートしてくれるので
    個人で直接予約するよりは安心でした。
    今回はその御蔭で良いところに行けたので結果オーライということで。。。
    良かったです。

タイトルとURLをコピーしました