モーリシャス旅行は幻になってしまいました

この記事で予約したモーリシャス行きの飛行機ですが、運休になったようです。。。
予定を決めようとして、モーリシャスから帰る飛行機を検索した所

2017-03-14_03h34_19

一つも出てこない。

2017-03-23_03h25_16

もしやと思って、予約した飛行機と同じ日を検索しても出てこない~

2017-03-13_23h50_47

マイページではCONFIRMEDのままなのに。

調べてみたところ、2月に運休に関する発表があったそうです。
エアアジアのプレスリリースには見当たらないですが、The Independentに記事がありました。
去年の10月に運行開始したのに3月で終わりとは。なにがあったんだろう???

まあないと思いますが、復活なんてことになっても困るのでエアアジアに問い合わせてみました。
来た返事はこちら。

2017-03-23_04h14_26

やはりキャンセルは本当でした。モーリシャスの宿の予約をする前で良かった~
かなりいいところらしいから、行きたかったのに残念だな。

でも、クアラルンプール→モーリシャスがキャンセルされても、それに乗るために取った
東京→クアラルンプールはキャンセルできないから、クレジットシェルで返金してもらって
他の航空券を取るしかないな~ どこに行こうかな~

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

コメント

  1. より:

    LCCはやはり変更が多いですね。クレジットシェルで返金はどういう意味でしょうか?Air Asiaからは返金されないのでしょうか。

  2. bunji_ より:

    >Kさん
    不採算路線や、席が埋まらなかった便は振替や休止になるのが当たり前ですからね。
    リスクがある分安いとはいえ、ちょっと困りますよね。
    エアアジアから返金してもらうことも可能です。
    その場合は使用したクレジットカードに返金されると思います。
    クレジットシェルはエアアジアだけで使える通貨のようなもので
    他のエアアジア便予約に使えます。エアアジアの支払いは、普通のクレジットカードだと
    決済手数料が結構かかってしまうので、他のエアアジア便を購入するのなら
    手数料がかからないクレジットシェル返金が良いのではないかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました