ダラット散策 市場やパン屋さんなど

2017-01-22_16h00_18

標高1475メートルの高原で、フランス植民地時代に避暑地として開発された街です。
マレーシアのキャメロンハイランドと同じ感じですね。涼しいというよりは、結構寒かったです。

DSCN8622

この広場がダラットの中心地です。

DSCN8623

周りには露天が出ています。高原なので、イチゴの栽培が盛んです。

DSCN8625

このおじさんは例外ですが、みんな長袖を着ています。
今まで居たホーチミンやムイネーでは考えられない服装です。
広場の奥は市場になっています。

DSCN8626

いろいろな果物がきれいに並べてありますね。

DSCN8627

売っている衣料品も長袖が主流です。

DSCN8632

オヤツを買ってみました。
揚げパンのようなものに白と紫のもち米とココナッツの細切りと砂糖を挟んだものです。
クリームのような甘い塊も入っています。これで10k(50円)でした。
味は、完全におはぎでした。見た目はぜんぜん違うけど。

DSCN8631

中央のオバちゃんから買ってみました。
手前は春雨サラダみたいなもの、奥はスープのようなものでした。

DSCN8633

パン屋さんを見つけたので入ってみました。

DSCN8628

見つけたのは偶然ですが、後でみたら地球の歩き方にも出ていました。
LIEN HOAというお店で、パン屋さん・レストラン・ホテルが一つになっているようです。

DSCN8629

そのためか、外国人にも買いやすい感じになっていて、多くの外国人が来ていました。

DSCN8634

ガイドブックに載っていたこのお店でワインを買ってみました。
ダラットはワインの生産も盛んです。一本500円位で購入できます。
味はまあ、普通でした。ワイン産業もこれから伸びるのかもしれませんね。

DSCN8636

こちらはテイクアウトで購入した麺類です。名前はわかりませんが
ワインやさんの近くの小学校の横の出店で購入しました。30K(150円)。
簡易な出店なのにモヤシも麺も注文を受けてからちゃんと茹でていて、感心しました。
涼しいダラットでは温かい麺がとても嬉しかったです。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました