ホーチミン観光2日目その1

ホーチミン観光二日目です。

DSCN8384

宿を出てすぐの道にバインミー(サンドイッチ)の屋台が出ていたので作ってもらいました。
お値段は15k(約75円)。オバちゃんが素早く作ってくれました。

DSCN8394

出来上がりはこんな感じです。ローストポークがパリパリしていて美味しかったです。
ベトナムはフランス領だったので、パンが美味しいんだそうです。

DSCN8385

銀行の前に停まっていた派手な車。クリスマス前なので、そのキャンペーンなのかな?

DSCN8386

ちょっと見づらいですが、横に走っているのは電線です。
東南アジアでよく見る電線の束が結構低いところにあって、ちょっと怖いです。

DSCN8387

ファミリーマートがありました。外観は殆ど日本のと同じですね。

DSCN8388

中に入ってみると、中もほぼ変わらない印象です。
日本酒なども売っています。

DSCN8389

日本の食材も売っていますね。

DSCN8392

この一角なんて殆ど日本と同じですね。おにぎりも売ってるんだ~

DSCN8393

フルーツはやはり日本より豊富ですね。

DSCN8395

レバンタム公園にやってきました。この公園には日本との友好の碑がありました。

DSCN8396

この像の前でエレブーをゲット(ポケモンGO)。これでまた図鑑がうまりました。

DSCN8397

近くにはこんなド派手な教会がありました。タンディン教会だそうです。
ベトナムは大部分が仏教徒だそうですがクリスチャンも10%近くいるそうです。
クリスマス前は日本と同じかそれ以上にお店が飾り付けられています。

DSCN8398

タンディン市場です。入り口は狭いですが、奥に長い市場です。
この建物ではおもに衣料品が売られていました。他にも食料品の建物がありました。

DSCN8399

お菓子の量り売りのお店があったので、色々購入してみました。
他のお客さん(ベトナム人)オススメの生姜を干して砂糖をまぶしたものや
「おっとっと」にそっくりなものなどを購入しました。100g 15-20k(75-100円)前後でした。
1kgあたりの値段が瓶に貼ってあって、ちゃんと量ってくれるので安心です。

DSCN8400

ミニストップもありました。入り口には「Oden(おでん)」と書いてありますね。
こう暑いのに売れるのだろうか???

DSCN8401

これはスーパーCOOPで売られていたキューピーマヨネーズです。

DSCN8402

いろいろな種類が売られています。

DSCN8403

牛乳やヨーグルトなどの乳製品は日本と同じぐらいだったので
他のものに比べて結構高めだと思います。あまり乳製品は食べないのかも?

DSCN8404

おおっと。これは高知で食べたチャーテじゃないですか。

DSCN8407

こんなお店もありました。屋台居酒屋大阪まんまるだそうです。

DSCN8408

丸亀製麺もあります。ホーチミンには日本が溢れている印象です。
日本人が多いだけでなく、ベトナムの人にも人気なのかな?

DSCN8409

遠くに見える高いビルは「ビテクスコ・フィナンシャルタワー」です。

DSCN8414

近づいてみました。ビルの形は蓮の花をかたどっているそうです。
このビルの上層階のレストランで昼食を取りたいと思います。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました