ホーチミン観光1日目

到着した日の最大の目的は、オープンバスのチケットを買うことでした。
その途中に少し観光したので、その模様を。

DSCN8357

こちらはサイゴン大教会です。

DSCN8360

その横にある。中央郵便局です。

DSCN8359

郵便局の前では、結婚写真を撮るカップルが

DSCN8361

こちらのおじさんはお菓子を山盛りにして売っています。
今は座っていますが、これを持ったり頭の上に載せたりして歩きます。
砂糖がたくさんかかっているからか、全く崩れないのがスゴイ。

DSCN8362

中央郵便局の中に入ってみると、沢山の人が。
郵便局というより普通の観光地になっていますね。

DSCN8363

入口の左右の奥はお土産物屋さんになっています。

DSCN8365

向かって左のお店は沢山の人が入っていましたが
右のお店はガラガラ。なにが違うんだろう???

DSCN8366

こんな感じで、色々なお土産が売っています。このお椀は椰子の実でできています。

DSCN8358

近くにあったこの建物も面白いです。

DSCN8367

今日一番の目的である、ツアー会社に到着。
多くのツアー会社でオープンバスを催行していて、値段も大きくは変わらないので、
ドコの会社でも良いんですが、一番有名で安心そうなSinh Touristにしました。
オープンバスのことについては次の記事で書きたいとおもいます。

DSCN8368

サブウエイは49Kドンなので、約250円です。

DSCN8369DSCN8370と言いながら、サブウエイは買わずに肉まんと緑豆まんを購入しました。

DSCN8372

旅行会社に行く途中にあった公園で一休み。

DSCN8373

結構綺麗に整備されています。

DSCN8374

ユニクロと無印を混ぜたようなお店がありました。

DSCN8375

沢山の高層ビルが建築中です。

DSCN8376

ちょっとローカルそうなコンビニに入ってみました。おお、ドリアンだ~
このお店では、キロ85K(425円)です。ドリアンは好きなのですが、持って帰るわけにも行かないので
見送り~

DSCN8377

これは、高知で食べたリュウキュウでは?

DSCN8379

最近開店したという、高島屋です。
Uberのドライバーさんの話では、休日に家族みんなで行くスポットなんだそうです。
でも、高いので買えないそう。見るだけ。って言っていました。
その他にも郊外にイオンモールがあるそうで、そっちでは結構買物をするそうです。
もう疲れていたし、高島屋は日本でも行けるので行きませんでした。
飲食店等、日本のお店がたくさんあるそうです。シンガポールで行った高島屋と同じ感じかな?

DSCN8380

ホーチミンでは地下鉄を建設中だそうです。
JAPANの文字と、日本の国旗、JICAや清水建設の文字が見えます。
日本が円借款で支援していて、清水建設株式会社と前田建設工業株式会社の共同企業体が
建設に携わっているそうです。
空港までの線ができると、また便利になりそうです。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました