マルタ旅行4日目その3アッパーバラッカガーデンなど

2016-10-09_21h35_48

Aが聖ヨハネ大聖堂です。この後は、先端のところまで行ってから東側を回ってみます。

DSCN6184

こんなゴミ収集車に遭遇。これ以外にも、日本の中古車がたくさんあるようです。

DSCN6185

この教会なんて、観光客には全く注目されていませんがスゴそう。
こんな教会がマルタ島にはたくさんあります。

DSCN6187

先端の方から東側を見てみます。
右側の円柱が建っているところが戦争記念塔(地図のB)。その右がLower Barrakka Gardensです。

DSCN6192

戦争記念塔にやって来ました。塔の中にはおきな鐘が入っています。

DSCN6193

更に先にはこんなモニュメントが。戦争で犠牲になった人(兵士?)のメモリアルのようです。

DSCN6195

アッパーバラッカガーデン(Upper Barracca Gardens)で16時に大砲が発射されるそうなので、向かいます。
このあたりは写真スポットなのかな?沢山の人が撮影していました。マルタらしい風景?

DSCN6198

海軍のような船が沢山いました。演習中だったのかな?

DSCN6203

上の人がたくさんいるところがこれから行くアッパーバラッカガーデンです。
その下の段に大砲が並んでいるのが見えます。この大砲が昼の12時と夕方の16時に発射されます。

DSCN6207

アッパーバラッカガーデンに到着です。

DSCN6208

早速、さっきの人がたくさんいるところに行ってみました。

DSCN6209

待っている間に向こう岸を見てみます。
向こう側はスリーシティーズ(The Three Cities)と呼ばれるところです。

DSCN6210

湾は全てマリーナになっているようです。

DSCN6213

パノラマでみるとこんな感じ。
今回は時間がなくていけなかったのですが、スリーシティーズも行ってみたかったなぁ。

DSCN6214

16時ちょっと前に兵士が出てきました。

DSCN6224

弾を込めて、時間を見ています。

DSCN6225

武器博物館のようなものがテラスの下にあり(入場料2ユーロ)
そこに入ると、大砲のあるテラスに行くことができます。
なので、大砲の周りは引きでみるとちょっと情けない感じに。

DSCN6226

大きな音がして、一発が発射された後は、もう一方に詰めた弾を取り出してしまいました。
こっちはただの予備だったのかな?

DSCN6230

ヴァレッタ入り口の方から、アッパーバラッカガーデンへはこんなエレベーターで行くこともできます。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました