PR

マルタ旅行5日目コミノ島へその2 コミノ島一周

2016-10-10_00h27_37

セント・メアリーズ・タワー(Aのところ)に到着した続きです。島を反時計回りに回っていきます。

DSCN6276

このあたりで、座って休憩。きれいな景色を見てのんびりできました。

DSCN6280

ダイビングのボートが段々増えてきました。

DSCN6281

地図のBの場所には生け簀?がありました。

DSCN6286

進んでいくと、こんな建物が。昔はホテルだったのかな?
近くに民家のようなもの(住んでいる)がありました。
住民登録している人は4人らしいですが、住んでいる人はもっといるのかも?

DSCN6288

細いですが、一応道になっている部分を歩いていきます。車も通れそう。

DSCN6289

周りはこんな感じです。住むとしたら水の確保が重要そうです。

DSCN6293

地図のCの場所には、アーチと砦のようなものがありました。
道の東の端まで到達したので、ここから北に向かいます。

DSCN6294

地図のDの場所には建物がたくさんありました。真ん中の建物は発電所だったようです。

DSCN6296

普通の家とはちょっと違う感じですが、何の建物だったんだろう???
今は全く使われていないようです。

DSCN6297

道に沿って電柱が並んでいます。先程の元発電所から繋がっているようです。
でも、電信柱が折れたりケーブルが切れたりしています。

DSCN6298

北にあるビーチへ向かって歩いていきます。
このあたりに住んでいる人がいました。小さなコンテナのような家でした。
その家を通り過ぎた後、坂を登ってくる男性が。手にはパックのひき肉を持っていました。
さっきの家に住んでいる人なのかな?マルタ島で買ってきた?謎だらけです。

DSCN6301

ビーチに到着しました。(地図のE)。ここでテント泊ができるようです。
左の奥にはコテージタイプ(?)のホテルがあります。

DSCN6302

マルタ島からのクルーズ船が停まっています。船から降りて歩いたりできるようです。

DSCN6303

おかしな植物が生えていました。

DSCN6308

ここの砂浜は広めです。水が本当に澄んでいて綺麗です。
ここから東に行ったところに洞窟があるようですが、疲れてきたので行きませんでした。

DSCN6309

砂浜を歩いていくと、ホテルの裏側に着きました。
各建物に2部屋あって、それぞれの前がプライベートビーチ(岩ですが)になっているようです。(地図F)

DSCN6310

ホテルの敷地内を通っていくと近道なのですが、ホテルの敷地には入れないので
ビーチの方へ引き返してその先へ歩きます。これは教会のようです。(地図G)

DSCN6311

とにかく暑いです。湿気がないのが救いです。元気なのはサボテンぐらい?

DSCN6314

地図のH地点にやって来ました。向かい側にあるのはホテルです。
コミノ島のホテルは、先程のホテルと合わせて2軒あるようです。
こちらのホテルはこのサイトで予約可能です。

ここを過ぎればブルーラグーンまでもうすぐです。長くなったので一度切ります。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました