マルタ旅行2日目その2イムディーナ

DSCN6092

ラバトからイムディーナへ向かうと、すぐに城壁が現れます。

DSCN6093

向こうに見えるメインゲートへ向かいます。

DSCN6094

メインゲートの前にあった看板で、イムディーナの全体像がわかります。
首都の移動に伴い人が少なくなったこの町は「静寂の町」と呼ばれているそうです。

DSCN6096

騎士団長マノエル・ド・ヴィレーナによって建設され、
ヴェレーナ家の紋章であるライオン像が左右に配置されています。

DSCN6097

門を入ると、右手には博物館があります。

DSCN6099

左手のお土産屋さんでは、イムディーナガラスを見ることができます。
複雑な模様がとても綺麗ですが、ちょっと持って帰るのは無理だよね~。

DSCN6102

聖パウロ大聖堂です。マルタで最初の聖堂で、「聖パウロの難破」のフレスコ画がとても良いそうですが
この日は中でミサが行われていたため、見ることはできませんでした。

DSCN6104

こちらは他の教会の横にあった像

DSCN6106

その向かいにあったお土産屋には、銀細工のオーケストラが飾られていました。

DSCN6107

マルタ騎士団の像はお土産屋さんにたくさんあります。

DSCN6108

ゲートから一番奥のバスティオン広場まで10分位の小さな都市です。
バスティオン広場から向こうを眺めた図。海とヴァレッタがよく見えます。

DSCN6110

広場から、来た道をみるとこんな感じでです。

DSCN6120

イムディーナからメーリッハには直接帰れないので
一度ヴァレッタに出てから、メーリッハ行きのバスに乗りました。

DSCN6119

マルタの国民的炭酸飲料キニを買ってみました。
オレンジの皮とハーブで味をつけたコーラという感じでしたが、後味が苦い。。。
やりませんでしたが、お酒を割るのに使うと良いらしいです。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました