マルタ旅行3日目マルサシュロックのサンデーマーケット

日曜日はマルサシュロック(Marsaxlokk)という漁村で
サンデーマーケットが開かれるそうなので行ってみました。

2016-10-04_16h12_32

場所はこちら。このあたりへ行くバスがあまりなく、観光客もいっぱい来るとのことで
朝早く出かけることにしました。9時前に着けば空いているだろうし。

DSCN6120DSCN6134まずはヴァレッタのターミナルへ。ここからマルサシュロック行きのバスに乗ります。
マルサシュロックと青の洞窟に行ってくれるツアー(10ユーロ)などもあるので、
自分でバスで行くより、そっちの方が便利かもしれません。

85番のバスで終点の一つ手前、右の写真のバス停で降りて少し行くと市場に到着します。
終点のバス停からも歩いてアクセス可能です。

DSCN6122

ちょっと天気が悪かったので暗い写真ですが、こんな感じの漁村です。
といっても、結構開発されている気がしますが。他のところよりは静かそうです。

DSCN6123

この湾沿いにずーっとお店が並びます。

DSCN6126

新鮮そうなお魚を売るお店が沢山出ています。

DSCN6127

大きなエビも美味しそう。

DSCN6128

イカやタコも売っています。

DSCN6129

地元の人で大賑わいです。観光客はなかなか魚は買えないからねぇ。
注文すると、内臓や鱗を取ったり、頭と尻尾を落としたりしてくれます。

写真にはありませんが、美味しそうなマグロもありました。生で食べられるのかな?

DSCN6131

魚だけではなく、日用品のお店もたくさんあります。野菜なども売っているので、なんでも揃いそうです。
パンや軽食もあるので、半日楽しめそうです。

DSCN6132

これは9時頃の写真かな?この後どんどん人が増えて来ました。
夏場はもっと人が多いんだろうな~。スリが危ないと聞いていたので、
カメラと小銭以外持ってきませんでしたがこのくらいの時期に朝早めに行けば、
それほど危ないとは感じませんでした。天気が悪かったのもあるかな?

DSCN6136

一匹買ってきました。名前もわからないお魚。これ一匹で6ユーロぐらいでした。
結構大きいので焼いて食べて、スープにして2-3日楽しめました。

DSCN6138

DSCN6139

八百屋さんでこんなワインも売っていたので買ってみました。ザ!手作りという感じで1.5ユーロでした。
マルタのワインは軽いのが多いのかな?ちょっと軽めでしたが美味しかったです。
こちらのパンはマルタでよく見る伝統的なパンらしいです。中にイチジクのジャムが入っています。
見た目は軽いのですが、手に持ってみるとずっしり重くお腹に貯まります。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました