ブダペスト観光1日目その3ホップオン・ホッップオフバス

ブダペストではホップオン・ホッップオフバスに乗ってみました。
他の国ではあまり乗らないのですが、リバークルーズやナイトツアーがついているので
乗ってみることにしました。こういうのがない限り、夜はあまり外に行かないし
観光地を網羅してくれるので、たまにはこういうのも良かったです。

ブダペストには3つのホップオン・ホッップオフバスツアーがあります。
1.Official Giraffe Hop on Hop off
2.Big Bus Budapest
3.city.ghtseeingHop on – Hop off Budapest
バス乗り放題とボートクルーズとナイトツアー、ウオーキングツアーがセットになっていて
値段は48時間で20ユーロぐらいです。使い勝手は殆ど同じ感じだと思います。
バスの停留所に行ったところ、3.のcity.ghtseeingHop on – Hop off Budapestの人に勧誘されて、
そちらにしました。でも、ちょっとバスの設備が古かったり、あまりバスが来なかったりも。
まあ許容範囲内だったけど。
ルートも多い1.のOfficial Giraffe Hop on Hop off の方が良かったかも?

current-map

バスのルートは各社こんな感じで、ブダペストの観光地をほぼ網羅していました。

ナイトクルーズとナイトツアーがついているので、ちょっと忙しい。
翌日は天気が悪くなる可能性が高いので
1日目にナイトクルーズに乗ることにして、その時間までバスに乗りました。
イヤホンで日本語の説明があるので、わかりやすいです。

DSCN6604

英雄広場です。

DSCN6603

広場横にある現代美術館

DSCN6618

市民公園の中にあった面白い噴水。

DSCN6619

冬はここがスケートリンクになるそうです。

DSCN6629

こちらはシナゴーク(ユダヤ教の教会)です。

DSCN6631

ペスト地区へ入ります。車から写真撮るの難しい

DSCN6633

有名な鎖橋にやって来ました。

DSCN6634

王宮へはケーブルカーで登ることができます。

時間を潰してから、次はナイトクルーズに行きます。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました