ポルトガル旅行 ベレン地区

 ベレン地区観光

ベレン地区の観光名所にはまだ行っていなかったので行ってみました。
海沿いを歩くだけでも気持ちが良かったです。

 ベレンの塔

DSCN9522

まずはベレンの塔へ。ガイドブックではジェロニモス修道院とのセットチケットがあるとのことでしたが
そのチケットはなくなってしまったようでした。

DSCN9524

「リスボンのジェロニモス修道院とベレンの塔」の構成資産として世界遺産リストに登録されています。
16世紀にマヌエル1世によってヴァスコ・ダ・ガマの世界一周の偉業を記念して作られました。
テージョ川の船の出入りを監視する目的の要塞です。

DSCN9540

近くに模型がありました。

DSCN9544

一度に入れる人数が決まっているので、かなりの行列でした。
行列に並ぶのも面倒なので、結局入りませんでした。

DSCN9554DSCN9556周りには三輪車のお店がいくつか出ていました。
青い方は「Bites of History」というお店です。ビスケットにポルトガルの歴史が描かれています。
赤い方はワイン屋さん。テージョ川を眺めながらワインなんていいですね。

DSCN9558

半裸でジョギングする人も。2月下旬なのにやはりポルトガルは暖かいです。

 Monument to the Overseas Combatants

DSCN9568

植民地戦争で死亡した兵士達の記念碑です。大きなプールの真中にモニュメントが建ち、
その下に “祖国の炎”が燃えています。記念碑を取り囲む3つの壁に兵士の名前が刻まれています。

DSCN9574

発見のモニュメントへ向かいます。ヨットハーバーがあります。

 美術館

DSCN9576

美術館ではエッシャー展が行われているようでした。

DSCN9579

この牛も美術品なのかな?

 発見のモニュメント

DSCN9580

発見のモニュメントが見えてきました。
1960年エンリケ航海王子の500回忌を記念して作られました。帆船がモチーフです。

DSCN9582

日曜日なので沢山の人がいます。
この後はジェロニモス修道院へ向かいます。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ semiretire88_31 longstay88_31 

Sponsored Link

コメント

  1. Keiichi より:

    発見のモニュメント、
    これ、有名ですよね。
    私も何かで、見たことあります!

  2. bunji_ より:

    >Keiichiさん
    思っていたよりもとても大きくて、ビックリでした。

タイトルとURLをコピーしました