羽田からリスボンへ&リスボンの宿

 押上で前泊

羽田空港9:45の飛行機だったことと、宿泊予約サイトReluxのポイントがあったので
押上のホテルに前泊しました。

DSCN9773

ONE@Tokyoというホテルです。新しいようで全体的に綺麗でしたが、
所謂デザイナーズホテル?という感じで、ちょっと部屋は使い勝手が悪くてイマイチでした。
ドアを開けたらすぐシンクとか、ちょっと斬新すぎて我々にはついて行けなかったです。

DSCN9770

押上の駅からすぐだったので、立地は最高でした。
こんなにスカイツリーを近くに見たのは初めてでした。登ってないけど。

 羽田→ロンドン→リスボン

羽田9:45発のブリティッシュ・エアウェイズでロンドンへ
古い機体だったようで、モニターも小さく座り心地もいまいちでした。残念。
映画も日本語があるのは4本だったかな?だけで、新しいものは全然なかったです。
こんなときでなければ絶対に見なかったであろう「君の膵臓をたべたい」は泣けました。
DSCN9782DSCN9783食事は2回出ました。

DSCN9784DSCN9786ロンドン到着は13:35だったので、昼食が2回なのかな?

ロンドンで15:00発のリスボン行きに乗り換え。ターミナル間移動があるので、
結構ギリギリになってしまいました。

しかし、このロンドン→リスボンの飛行機の出発がかなり遅れました。
なにも説明なく1時間ぐらい動かず。やっと説明があって、出発しましたが
テクニカルな問題があったのに、その飛行機で飛ぶのって大丈夫なの?ちょっと怖かったです。

 リスボン

リスボンには17:45着の予定がズレて空港を出たのは19時半を過ぎてしまっていました。

96e2e0bf. hspace=

写真は二年前のものですが
今回も空港のボーダフォンでSIMカードを購入しました。開いててよかった。
500分の通話と3GBで10ユーロとかなりお得なSIMがあったので即決。
30日間ヨーロッパ全土で使えるそうです。

2018-03-31_15h14_58

今回の宿は、リスボン中心から少し離れたベレンの辺りにしました。
空港バスで3.5ユーロ、その後バスに乗って行くのも可能でしたが
夕方ですし、車のほうがラクなのでUberを利用しました。

2018-03-31_15h19_33

空港から宿までUberで約20分、13.25ユーロ(1722円)でした。

宿は今回もAirbnbで予約しました。

DSCN9787

キッチン・洗濯機付き、Wifiありで1週間で37587円でした。
リノベーションしたばかりのようでとても綺麗でした。
セルフチェックインだったので、到着時間がズレても相手に迷惑を掛けずに済んで良かった。

DSCN9788DSCN9789ベッドルームは2つ。斜めの天窓がいい感じです。

DSCN9944

この部屋は5階だったので、窓からの眺めが素晴らしかったです。
エレベーターがないのだけが残念でしたが、今まで泊まった中で一番良いところでした。

DSCN9808

特に橋の辺りが最高でした。夜景も素晴らしかったのですが、写真撮り忘れ。
またリスボンに行くならここにまた泊まりたいな~

<宣伝>
Airbnbに登録するのなら、このリンクから飛んで登録すると初回に使える3700円分のクーポンが貰えます。
(8000円以上の旅行をすると、私にも1900円分のクーポンが入ります)

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ semiretire88_31 longstay88_31 

Sponsored Link

コメント

  1. K より:

    これからは南欧もいい季節ですね。お気を付けて楽しんで下さい。ポルトガルはもう20年も行ってないですが、物価はどうなんでしょうかね。色々教えてください。

  2. bunji_ より:

    >Kさん
    ポルトガルはスペインに比べて物価が安く感じました。
    2月でも温暖で過ごしやすく、とても気に入りました。
    これから色々書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  3. Keiichi より:

    うわぁ~、
    ステキなお部屋ですねぇ~!
    Airbnb、イイですよねぇ~!

  4. bunji_ より:

    >Keiichiさん
    ここは本当に良かったです。また泊まりたいです。
    長期ですとやはりキッチン付きが良いですよね~

タイトルとURLをコピーしました