ポルト散策2日目その3 パラーシオ・デ・クリスタル庭園など

この記事の続きです。ドン・ルイス1世橋を渡って、宿まで戻ります。

DSCN9403_Fotor

ドン・ルイス1世橋を渡って、リベイラ広場にやってきました。(1)
雨が降ってきてしまったので、少し雨宿りをしていました。
レストランの人も、椅子やテーブルを片付けたりで大変そうでした。

DSCN9397_Fotor

広場にはこんな建物と噴水がありました。

DSCN9395_Fotor

この人は一体?原始人ですかね?

DSCN9396_Fotor

この立方体には何やら模様があるように見えますが、なんだろう???

DSCN9428_Fotor

ノーヴァ・ダ・アルファンデガ通りを通って帰ることにしましたが、これはちょっと失敗でした。

DSCN9437_Fotor

ここはレストランかと思っていましたが、今調べてみたら歴史博物館でした。(3)
建物に入る橋が桟橋風になっていて面白いです。

DSCN9442_Fotor

この道を選んで失敗だと思った理由はこの坂です。宿に帰るにはここを登らないと帰れない気が。。。

DSCN9449_Fotor

もとに戻るのも嫌だったので、仕方なくこの坂道を登りました。疲れた~

DSCN9451_Fotor

上に到着。疲れたけど、眺めが良いです。

DSCN9452_Fotor

何やら庭園らしきところに着きました。ここからは入れないようなので、横を通って行きました。

DSCN9455_Fotor

入り口に到着しました。

DSCN9456_Fotor

パラーシオ・デ・クリスタル庭園という名前だそうです。

DSCN9473_Fotor

大きなドームが特徴的ですが、ここはROSA MOTA パヴィリオンと書かれています。
調べてみるとロザ・モタはポルトガルの女子マラソン選手でオリンピックで金メダルを獲得しています。
更に国会議員にもなったそうです。すごい人なんですね。
彼女を記念して作られた施設のようですが、今は工事中のようで近づけませんでした。

DSCN9460_FotorDSCN9461_Fotor園内にはたくさんの銅像がありました。

DSCN9464_FotorDSCN9465_Fotor敷地も広く、ゆっくり楽しめそうなところでした。

DSCN9468_Fotor

孔雀が放し飼いになっています。

DSCN9480_Fotor

全部で何羽いるんだろう?たくさんいました。

DSCN9488_Fotor

奥の方からはドウロ川とアハビダ橋がよく見えました。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ semiretire88_31 longstay88_31 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました