ポルトガル旅行 シントラ名物を購入

2018-04-19_17h19_37

ペーナ宮殿の後は、他の宮殿にも行こうと思ったのですが
あまり時間もなかったので、とりあえず王宮前の広場に行ってみました。

DSCN9476

ポルトガル国内で最も保存状態の良い中世の王宮です。中には入らなかったので外観のみ

DSCN9484

王宮近くの坂を登って行きます。床がつるつるになっています。

DSCN9482

細い道の両脇に家が立ち並んでいます。

DSCN9477

シントラで有名なお菓子を購入するため、このお店に行きました。

DSCN9490

1862年創業のCasa Piriquitaというお店です。

DSCN9495

下の枕型のものがTRAVESSEIROS(トラヴェセイロ)で1.3ユーロ。
中にいろいろな味のクリームが入っています。

上の丸いものはQUEIJADAS(ケイジャータ)で0.9ユーロ。
エッグタルトのチーズ版といった感じです。

他にもNOZES DOURADASとPASTEIS DE CRUZ ALTAが有名らしいですが
買い忘れたので、次の機会には購入したいと思います。

DSCN9478

向かいのお店では、さくらんぼのリキュールが売っていました。ジンジャ(ginja)という名前だそうです。

DSCN9481

チョコレートのカップに入れてくれます。1ユーロ。かなり強いお酒でした。
ブルガリアの借家の庭でも沢山のさくらんぼが採れるので、リキュールも作れるのかな?

その後はシントラの駅からまたバスに乗ってロカ岬を経由してカスカイスへ。
ロカ岬は夕日待ちの人がたくさんいました。
カスカイスの駅前にJUMBOという大きなスーパーがあったのでここで買い物をしました。
ポルトガルはかなり物価が安いと思いますが、このスーパーは更に安くて驚きでした。

これでリスボンからの遠出はおしまいです。
リスボンから15ユーロで1日楽しめるのでかなりお得でした。
見れていないところがたくさんあるので、また行きたいと思います。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ semiretire88_31 longstay88_31 

Sponsored Link

コメント

  1. Keiichi より:

    ポルトガルは、
    物価が安いのですね!
    JUMBOというスーパーが安いのですね!
    貴重な情報、いつもありがとうございます!
    写真もいつもステキです!!

  2. bunji_ より:

    >Keiichiさん
    ポルトガルは物価も安いし気候も良いので、オススメです。
    その中でもJUMBOはかなり安くてビックリしました。

タイトルとURLをコピーしました