チャトゥチャック(Chatuchak)ウィークエンド・マーケットに行ってみました。
1.13 km2もの広大な敷地に、15,000店以上のお店が並んでいるそうです。
HPは→こちら
土曜日と日曜日の朝9時から夜6時までやっていて、20万人もの人が毎週訪れるそうです。
場所はこちらの地図の2のところです。
BTSのMo Chit駅やMRTのChatuchak Parkが最寄りです。もちろんバスでも行くことができます。
と思ってバスで行ったのですが、良くわからないところで降ろされました。
うーん、バンコクのバスは難しい~
後で調べたところ、ここは戦勝記念塔だそうです。(地図の1のところ)
沢山のバスが停まっています。大きなバスターミナルになっていました。
周りには沢山のお店もありました。
気を取り直して、違うバスに乗って再出発。
チャトゥチャックマーケットに到着しました。
ここは入り口で、この先がマーケットになっています。
上の入り口はこの地図の下の中央にあります。
お店は取扱商品によって色分けされたブロックごと配置されています。
この地図は、左側にある配布場所で貰うことができます。右下のiマークのところでも
もらえるかもしれません。
こちらはアイスキャンディー屋さん。ジュースを凍らせただけなのですが
一本5バーツ(17円)と手頃なので、人気があります。
こちらは人だかりができていた、パエリア屋さんです。
今気が付きましたが、後ろに似顔絵が貼ってありますね。
このような感じのお店が奥までずーっと続いています。
こちらでフライを購入しました。手前の魚のと隣のイカフライです。
両方共40バーツ(138.8円)でした。辛いソースを掛けてくれます。
シシャモとかいてありますね。子持ちで美味しかったです。
別に買いたいものもなかったので、ブラブラしただけでしたが楽しかったです。
広すぎるので、全部見るのは無理ですし、かなり疲れると思います。
Sponsored Link
コメント
魚のフライとイカのフライ、美味しそうですねぇ~。
それにしても、公共バスに乗るなんて、
bunji_さん、やっぱり肝が据わってます!
タイは今でも英語通じないと思うのですが、
チャレンジャーですねぇ~!
シシャモって、英語でも、shishamoなんですね?!
ビックリ!!(笑)
ノンビリ旅を楽しんでおられる様子が伝わります!
これからもブログ記事を
楽しみにしております!
フライ美味しかったです。揚げ物は自分でするのは大変なので良かったです。
バスは、後でまた記事にしたいと思っていますが、英語は全然通じませんでしたが
スマホアプリがあるのでどうにかなりました。
日本と同じ名前のものがあるとちょっと嬉しかったりしますよね。
シイタケとかカキとかもブルガリアでもそうなのでちょっと嬉しいです。
かなり遅れ気味ですが、ボチボチ書いていきたいので
これからもよろしくお願いします。