ホイアン1日目 旧市街散策その2

次は貿易陶磁博物館 (海のシルクロード博物館)に行きました。

DSCN8927

古い民家を使った博物館です。入館には観光チケットが必要です。

DSCN8926

中庭

DSCN8929

中で売っていたお土産物に干支のコインがありました。
よく見ると、兎の部分が猫になっています。コインの絵柄(画像をクリックすると拡大します)も猫ですね。
ベトナムの干支ってそうなの?

DSCN8930

2階に登ってみました。先程の中庭を上から見た図

DSCN8931

周辺で発掘された陶磁器や、沈没船から引き揚げられた遺物などが飾られています。

DSCN8932

二階からの眺めが結構良かったです。
向かいのお店ではランタンを作成していました。

DSCN8934

旧市街の先には市場がありました。

DSCN8935

この市場は完全ローカル向けという感じでした。

DSCN8936

写真はないですが、川の近くは魚介類のお店がたくさん並んでいました。

DSCN8938

このあたりの果物屋さんなどでは外国人も買っている姿を見かけました。

DSCN8939

ここは新しい市場のようです。

DSCN8940

中はお土産屋衣料品のお店が多く入っていました。
スーツやドレスなどを仕立ててくれるお店が並んでいる一角もありました。
1日ぐらいで仕立ててくれるそうです。

DSCN8942

ガイドブックに載っていた、世界一美味しいバインミー(サンドイッチ)のお店にやって来ました。
世界一ってどういうこと?意味がわかりませんが。。。

DSCN8943

バインミーのメニューです。欲しいものの番号(ナンバーワンとか)を伝えれば作ってくれるので
外国人でも注文が楽です。お客はほぼ外国人のようでした。
書いてあるメニューの他に、好きなものや嫌いなものををリクエスト可能です。
白人さんはその傾向が強いように思いました。

DSCN8944

大体のものが20K(100円)とそう高くなく、
他のお店のバインミーに比べて具のボリュームがたっぷりなので結構お得だと思います。
味も美味しかったので、滞在中は何度も買いに行きました。

DSCN8945

こちらもガイドブックに載っている、コムガー(チキンライス)のお店です。
テイクアウトで購入しましたが、こっちはイマイチだったかな?

夜行バスで来たこともあり、疲れていたのでこの辺で観光は終わりにして宿に戻りました。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました