自転車で足摺岬を目指す→ちょっと無理でした

2016-12-10_09h46_25

足摺岬への道は、東・西・中央の三通りあります。
中央の道はかなり険しそうなので諦めて、市街地から一番簡単に行けそうな
西の道で足摺岬へ向かってみました。バスも通っているのですが、今回は自転車で行ってみました。

2016-12-10_10h34_11

新しくできたバイパス(27号線)に行ったほうが良かったのかもしれませんが
下の道を入ってみました。これがグルグルしてて、坂もあって大変でした。
矢印のところまでは行ったのですがこの先は更に大変そうだったので、ここで帰りました。

あとで地図を見たら、やはり東側の道の方がよかったかも。。。

DSCN7225

でも、途中の景色はとても良かったです。

DSCN7226

こんな景色が見えるところに家があると良いなぁ。

DSCN7227

本数は少ないですが、バスもあるし。本当にきれいな海です。

DSCN7229

断念して帰ってきた後は、サバを買いました。一匹180円ぐらいだったかな?

DSCN7231

早速刺し身にして食べました。ここ、土佐清水は清水サバで有名なのです。
もうちょっと寒くなってから脂が乗って来たほうが美味しいそうですが、これでも十分美味しい~
寒くなってから食べるのが楽しみです。

DSCN7238

海はどこでもとてもきれいで澄んでいます。
浮かんでいるのはクラゲかな?寒くなって来てからは全然見かけません。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 土佐清水情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました