マルタ旅行8日目青の洞窟へ

マルタ島最終日は夜の飛行機に乗るので、まずは荷物を空港に預けに行きました。

2016-10-17_22h47_29

空港はルアというところにあります。

こちらがマルタの空港です。あまり大きくない空港です。

荷物預かりは出発ロビーの横にあるINFORMATIONで受付をします。

2016-10-17_22h55_22

値段表はこちら。スーツケースは6時間7ユーロでした。詳しくはこちら

荷物を預けた後は、青の洞窟に向かいました。地図の下方、Blue Grottoというところです。

小舟で青の洞窟に行けるのですが、この日は強風で残念ながらお休み。
チケット売り場も閉まっていました。やっていれば代金は大人一人8ユーロ。

仕方がないので、その辺を散歩します。

風は結構強いですが、何より日差しが強くて暑いです。

バス停の真裏には見張り台がありました。

もうちょっと先まで行ってみます。

この先が青の洞窟かな?海が青くてとても綺麗です。

クルーズ船がやって来ましたが、ここで少し停まっただけでこれ以上は近づきませんでした。
やはり風が強くて危険なのかな。

バスが来なかったので一つ手前のバス停のPanoramaまで歩いて登りました。
思ったより近かったです。バスをここで降りて上から見てから、歩いて降りて船に乗ったほうが良かったかも。
舟は休みだったけど。。。

これでマルタ島の観光は終わり。次はハンガリーのブダペストに行きます。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ