マルタのスーパーとパステッツェのこと

DSCN6363

旅行記を書いていなかった6日目は、朝から雨だったので宿でのんびりした後
バスに乗って大きなスーパーへ行きました。PAVI supermarketというスーパーです。

場所はこちら

かなり地元色が強いという感じで、特に肉類等の対面販売が本当に美味しそうでした。
最初は存在を知らなかったので、違うスーパーに行ってしまったのですが
最初からここに来ればよかったと後悔。。。

DSCN6512

ちなみに、最初に行ったのはLiDLです。ここなら知っていたので、検索して行きました。
これはこれで楽しかったけど、もうちょっと調べてからのほうが良かったかな。

他にもscottsなど、色々スーパーがあります。

DSCN6365DSCN6366PAVIで購入したのはこちらです。パステッツェという、マルタでオヤツとしてよく食べられているものです。
パイ生地にカッテージチーズかグリーンピース(マッシュしたもの)か
チキン(グラタンぽい感じ)をいれて焼いたものです。
町中でこれやピザなどを焼いて売っているお店がたくさんあるのですが、その冷凍を買ってみました。
焼いて売っているのも一個0.3ユーロぐらいとかなり安いので、冷凍物を買わなくても良かったかも。

DSCN6367DSCN6368左のがカッテージチーズのものとグリーンピースのもの
右のがチキンのです。焼き方がいまいちだったのか、お店で買ったほうが美味しかった。残念。

DSCN6474

私達が何軒か食べたうちでは、このモスタドームの近くにあるお店のが一番美味しかったです。
またマルタに行ったら食べたいなぁ。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました