フォアグラ丼を食べました

DSCN6558

ハンガリーはフォアグラが安くて有名だと聞いていたので
中央市場でフォアグラを買いました。書いてある値段はキロあたりのフォリントです。
100フォリントが約37円です。6799フォリントは約2523円です。

DSCN6687

こちらが購入したフォアグラです。真空パックよりラップのものが新鮮らしいので
ラップのものを購入しました。これで約1600円ぐらいでした。二人で三回分ありました。安すぎ。

DSCN6693

切ってみたところ。内蔵という感じは全然しません。

DSCN6699

厚めに切るのが良いらしいので、厚めに切ってみました。これで二人分です。

DSCN6703

そのままフライパンで焼きます。強火で、あまり動かさずに焼いたほうが良いようです。
そうしないと、油がたくさん出てしまいます。

DSCN6691

ブルガリアで余ったお米を持ってきたものです。
ハンガリーでもお米は手に入ると思いますが。

DSCN6711

フォアグラ丼の完成です。これは最初にやったので、ちょと油が出てしまいました。
これでも十分に美味しかったですが、もっと強火にして焼き色がもっと付いたほうが美味しかったです。
真ん中に載っているのはワサビです。わさび醤油で食べたところ、とても美味しかったです。
日本人だからね。やはり、すごいカロリーのようで朝食べたら一日中腹持ちが良かったです。

DSCN6803

これは次の日のものですが、こんな感じで強火で焼くと、油があまり出ないで更に美味しかったです。

DSCN6715

フォアグラから出た油で炒めた野菜も一緒に。贅沢だな~

<拍手コメント返信>
鮟肝良いですね~。加熱と生なのでちょっと違うかもしれませんが、両方美味しいですよね。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました