マラガ@スペイン散策その2

DSCN4202

港に戻ってきました。右に見えるのは大型客船です。

DSCN4204

通路と港の間にはガラスがずーっと続いています。下の道に行ったほうが良かったかな?

DSCN4205

水族館のようなものもありました。
しかし、4月上旬なのに既に暑いです。泳いだら気持ちいいだろうな~

DSCN4207

向こうには灯台と漁船が。

DSCN4208

マンションがたくさんあります。こんなところに住めると良いなぁ。
家賃おいくらぐらいなのかな?マンション群の下に人がたくさんいるように見えます。

DSCN4209

行ってみると、フリマをやっていました。日曜日だからかな?
手作り品やオーガニック品が多かった気がします。後は衣料品かな?

DSCN4214

向こうの山のところにお城があり、展望台になっています。

DSCN4219

お城に登るのは大変そうだったので、
先にその近くにあるアルカサル(要塞)に来ました。日曜日の午後2時以降は無料だとか?
丁度その時間だったので無料でした。ラッキ~

DSCN4221

古代ローマ人によって築かれた要塞跡にモーロ人によって11世紀に築かれたそうです。

DSCN4225

上に登って行くと向こうのお城のほうが見えました。
あの坂を登って行くのは大変そうだな~。バスもあるみたいだけど、日曜日は休みっぽかったです。

DSCN4227

下には結構スゴイ庭園がありました。

DSCN4228

向こうに見える丸い建物は闘牛場です。

DSCN4231

お城がよく見えます。でも、暑いし大変そうなので、お城に行くのは断念。
もう一日泊まってたら行くのにな~。マラガは日程の都合で2泊なので、観光は短め。

DSCN4236

アルカサバの中はきれいに整備されています。
黒と白の石で模様が綺麗に描かれています。

DSCN4237

水が流れています。

DSCN4238

一番上から港の方がよく見えます。

DSCN4239

イスラム様式だからか、建物内に水を使った装飾が多いです。

アルカサバを出て、その辺を歩いていきます。

DSCN4242

こんな感じの日本料理やさんが多いです。
日本人がやっているのかは疑問ですが。。。

DSCN4243

おみやげ屋さん。フラメンコの衣装が可愛い。

DSCN4245

ピカソ博物館にやって来ました。値段は忘れてしまいましたが、結構高かった気が。
たくさんのピカソの作品が飾ってありました。音声ガイドが無料で借りられるので(日本語あり)
説明はよくわかりました。が、ピカソの芸術性はやっぱり凡人にはよくわかりませんでした。。。

DSCN4248

近くにピカソの生家があるので、行ってみます。
向こうの山の上に見えるのがお城の城壁です。

DSCN4249

ピカソも遊んだという、メルセー広場です。
この写真で言うと、左奥のアパートの左側奥に入り口があります。

DSCN4251

こちらがピカソの生家の入り口です。
あまり興味がなかったので、入りませんでしたが、65歳以上は無料だそうです。

どれか一つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました