洞窟フラメンコと夜のアルバイシン@グラナダ・スペイン

DSCN4459

グラナダ市役所近くにある日本語情報センターで予約した洞窟フラメンコに出発。
フラメンコとワンドリンク、アルバイシン観光。送迎付きで30ユーロでした。

DSCN4463

ヌエバ広場で集合です。20:25分発の第一部にしました。第二部は21:25発。
バスの送迎付きです。小さめのバス二台に分乗。
日本人は私達と他に4人ぐらいで、他の人達は台湾からの団体客だったようです。

DSCN4551

お店に到着

DSCN4552

洞窟を模したこの部屋で行われます。
ワンドリンク付き。サンガグリアやワイン、ソフトドリンクがありました。

DSCN4553

狭いところなので、目の前で迫力のある踊りが楽しめました。

DSCN4560

ソロで六人のダンサーが三人ずつ、休憩を挟んで約1時間ぐらいでした。
動きが早すぎて、写真がぶれぶれなので比較的マシな写真を何枚か。

DSCN4565

この男性はかなり有名なダンサーだそうです。確かに一番うまかった。

DSCN4595

ソロだけではなく、三人で踊るのも。
思っていたフラメンコとは違って、タップダンスに近い感じ?迫力があって楽しかったです。

DSCN4596

フラメンコの後は夜のアルバイシン観光です。これも含まれています。
やっぱり夜の観光は個人では難しいのでツアーを頼んで良かった。

DSCN4603

昼間来たサン・ニコラス展望台にやって来ました。
ライトアップされたアルハンブラ宮殿が向こうに見えます。

DSCN4602

街の明かりも綺麗です。

DSCN4619

その後はバスで宿の近くまで送ってもらいました。
12時過ぎでしたが、特に危ない感じもなく無事に宿に戻ることができました。
いや~楽しかった~

どれか一つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

コメント

  1. 山田 より:

    フラメンコダンサーの女の人の顔(表情)が怖いんですよね。
    日本みたく女はおとなしいほうがいいという考え方が無いですよね。
    スケバンみたいな強さ、女の強さみたいのがカッコイイです。

  2. bunji_ より:

    >山田さん
    そうですね~。日本以外ではやっぱり主張が大事なんですよね。
    ダンサーの人は踊っているときは特に怖い顔でした。
    情熱が重要で、穏やかな踊りではないので仕方ないですが
    近寄るのはちょっと怖いですが、カッコ良さに憧れますね。

タイトルとURLをコピーしました