サバの刺身はとても美味しかったです

安田町の海のそばに輝ポート安田という施設があります。
写真はまだ撮っていないので、こちらの写真をお借りします。

2016-01-26_20h49_31

野菜やお惣菜、日用雑貨や特産品を売っている「地場産品販売センター 土佐の元気市」
魚輝という魚屋さん、安田 と夢ファクトリー KILALAという洋菓子屋さん、
レストラン ラポールなどが入っています。

野菜などは近くの農家の方が出しているようで、新鮮な野菜が安く手に入ります。
だいたいの物はここで手に入るので、買い物に不便はなさそう。

その中の魚輝という魚屋さんに行ってみました。

DSCN2874

新鮮なお魚が沢山。どれも美味しそうで選べないよ~

DSCN2873

こちらはサバです。これを刺し身にしてもらいました。ピカピカでとても綺麗。
本当に新鮮!という感じです。サバが刺し身で食べられるなんてビックリです。

DSCN2876

値段は忘れてしまいましたが、500円ぐらいだったはず。調理代も大根なども全て含まれています。
アブラが乗っていてほんとうに美味しかった~

DSCN2879

殆ど刺し身で食べてしまいましたが、少しだけ教えてもらったように
少しだけお湯にくぐらせて食べてみました。食感が変わってこれまた美味しい~

聞いていた通りお魚が美味しいですね。これだけでも満足なのですが、
室戸の方はもっと新鮮で美味しいらしい。想像できないな~ 楽しみです。

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました