馬路村へ その1

馬路村へ行ってみました。

2016-02-17_07h32_51

場所はこちら。安田町から山の方へ約10Kmです。
柚子で村おこしに成功した町で、

こちらのごっくん馬路村など色々な柚子製品を売っています。

DSCN3100

安芸駅や安田からバスで行くことができますが、一日四本しかありません。
安田町から870円かかります。安芸からは1300円。結構高いなぁと思ってたけど
行きも帰りも乗客は私達だけ。こりゃ高くなるわ。みんな自家用車なんだろうね。

DSCN3101

こちらが馬路村の役場です。とても綺麗。
中で教えてもらったところ、村の入口にある観光案内所・まかいちょって家に行ったほうが良いらしい。
あら~。来た道を歩いて戻ります。途中で降りておけばよかった。

DSCN3102

約700mを歩いて戻りました。まあ、帰りのバスまで時間があるから良いんだけど。

DSCN3103

まかいちょって家に到着しました。

DSCN3104

観光案内所&おみやげ屋さんになっているようです。

DSCN3105

中はこんな感じ。新しいのか、とても綺麗でした。色々な名産品が売っています。

DSCN3106

こちらはmonaccaという、木のかばんです。
ニューヨーク近代美術館(MoMA)のミュージアムストアで取り扱われたそうです。

DSCN3107

こちらにも沢山。色々なデザインの物があるんですね。このかばんを使ってると凄いインパクトだろうな。

DSCN3108

柚子製品も沢山売っています。
右端に写っているゆずの村ぽん酢が有名ですが、それ以外にも色々なものがあります。
こちらの馬路村農協のHPで通販することが可能です。

DSCN3109

食品だけでなく、シャンプーや化粧品などもあります。
後で行った馬路村温泉で試すことができましたが、とても良かったです。

これから観光案内で教えてもらった食堂にお昼を食べに行って、温泉に向かいます。

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました