北川村の観光びらきがあるとのことで行ってみました。
北川村はこちら。奈半利町の北側にあります。
観光びらきの会場は「モネの庭」 マルモッタン という場所で行われました。
モネの愛した庭として有名なフランス・ジヴェルニーにある《モネの庭》を再現したのが、
「モネの庭」 マルモッタン です。
当日は奈半利の駅から無料送迎バスが出ていました。
会場に到着。思ったよりも沢山の人が来ていました。
色々な食べ物を売っているブースが沢山。
こちらでは鹿肉や猪肉の料理が。
他にも色々珍しい物が売っていました。
会場を上から見た図。この日は少し天気が悪かったのですが
ちょっと降っただけで後は曇りで良かったです。

この日はモネの庭を無料で見ることができました。思っていたより結構広い
残念ながら睡蓮はまだでしたが
園内の色々なところで、モネの作品のモデルになった場所を見ることができます。
これを再現するのは大変だったろうなぁ
一番上の展望台からは海と町が一望できます。
今度は花が咲いている時に来てみたいな。
Sponsored Link















コメント
本日はありがとうございました!
東部も予想以上に色々な所を
回って頂いていてびっくりしました(^^)笑
初めての食材もたくさんチャレンジして
頂いたようで嬉しいです(*^_^*)
たくさん楽しいお話をきかせて頂いてありがとうございました。
ブルガリアのお話も島田さんとあれからまた盛り上がっておりました。
ぜひまたお話出来たら嬉しいです(^^)
またブログの更新楽しみにしております。
気温の変化が激しいのでご滞在中もお体にお気を付けくださいね。
>こやまさん
こちらこそ、今日はありがとうございました。
北川村の良い所を色々見せていただいて、とても興味がわきました。
温泉の改装が終わったら、是非体験してみたいと思っています。
また10月にお邪魔させて頂きたいと思っています。
その時はまたよろしくお願いします。島田さんにもよろしくお伝え下さい。
ブルガリアに興味がありましたら是非お訪ねください。
こやまさんや島田さん程ではないですが、少しはご案内できると思います。