高知市内観光その2

DSCN2859

高知城です。本丸の建造物が完全に残る唯一の城として知られているそうです。

DSCN2861

この日は木曜日だったので、木曜市が開かれていました。
行くのが遅かったので、ほとんどのお店が撤収中だったけど。

DSCN2863

向かい側には大きな県立文化ホールが

DSCN2864

とさでん交通の路面電車と高知城

DSCN2866

日本三大がっかり名所のひとつ、はりまや橋にも行きました。
(ほかのがっかり名所は札幌の時計台・長崎のオランダ坂など諸説あり)

DSCN2867

橋の下には水路があり、その先は東屋のようなものがあったり
結構綺麗に整備されていました。

DSCN2868

すぐ近くにあるローソン(昔はスリーエフだったらしい)に売っている
へんろいし饅頭とお茶屋餅も買いました。

DSCN2881
DSCN2882

饅頭は食べているうちにつぶあんの美味しさが広がって、後を引く美味しさでした。
お餅の方は、お餅が柔らかく餡はニッキの入ったこしあんで大福とは違ったさっぱりした美味しさでした。

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

コメント

  1. cachaca より:

    >日本三大がっかり名所のひとつ、はりまや橋
    そうでしたか(^0^) ウチも高知は何度か行ってますが、あの橋は確かにですよねー。
    日本は街並みは見ずに、名所だけ見ると、なかなかいいところが多いですよね。ヨーロッパは街並みが見どころのところが多いのと対照的。そろそろヨーロッパも見飽きませんか。

  2. bunji_ より:

    >cachacaさん
    ヨーロッパはそこら中に古い建物が普通に建っていますよね。
    ヨーロッパは日本に比べて私達の好きなチーズやワインなどが安くて美味しいのが
    嬉しいです。名所は日本にもいい所は沢山ありますよね。日本語も通じるし!
    日本とヨーロッパで半年ずつが今のところ私達の理想ですね。
    cachacaさんは中国に行かれるんですね。
    日本共ヨーロッパともまた違った風景でしょうから楽しみですね。
    ブログ楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました