チェンマイのホテル

今回はとりあえず二泊ホテルを予約しました。
その間に、サービスアパートメントかコンドを借りたいと思って。
マンダラ ハウス (Mandala House)というホテルにしました。
一泊朝食付きで1400円ぐらい。更にagodaのポイントが使えたので、かなりお得でした。
(agodaのポイントは、予約するボタンを押してからクレジットカード番号等を入力する画面で
ログインボタンが表示されないと使えないという、貯まっても使いづらい仕様なのです。)

P1350613P1350614

P1350666P1350667
朝食も結構ボリュームタップリ。コンチネンタル・アメリカン・タイ(お粥)等5種類から選べます。
卵の焼き方も選べるし、フレッシュジュースまたはフルーツも付いてきて満足でした。
スタッフもニコニコしてて感じが良かったし。部屋も結構広かったです。
新館があるので、出来ればそっちにして貰った方がよさそう。旧館の1階だったので、ちょっと暗かった。

ターぺー門まで10-15分ぐらい。ナイトバザールまで5-10分ぐらいの便利な所にあるけど、路地に入るので
ちょっと最初は難しいかも。

P1350617P1350619
朝食のレストランはこんな感じ。外人さんが好きそうな内装

P1350679ホテル入り口。

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link

コメント

  1. cachaca より:

    古い記事へのコメントですみません。
    2週間借りておられたコンドについての記事がないようですが、場所はどのあたりだったんでしょうか?
    12月から1月にひと月ほど滞在しようかと思っています。旧市街に歩いて行けないほど離れると、交通手段はどうなのかと思って・・・bunjiさんはホテル2泊の時に旧市街を見て、コンドに移ってからは旧市街へは行かなかったんですか?というか、ずっと旧市街に滞在するほどの価値もないか。。。
    あと、湿度はどうでしたか?日中歩いて汗だくになるほどではない?

  2. bunji_ より:

    >cachacaさん
    あらら、記事がないですね。
    コンドはヒルサイド4というところだったと思います。
    センタンというショッピングセンターから徒歩10-15分ぐらいでした。
    住所は↓です。
    Hillside Plaza & Condotel 4
    Tambon Chang Phueak, Amphoe Mueang Chiang Mai
    Chang Wat Chiang Mai 50300
    旧市街の四角の北西の角から西に30分ほど歩いたところでした。
    ちょっと時間はかかりますが旧市街にも歩いて行くことは可能でした。
    コンドに移ってからも夜市や市場などへ何度か行きましたがほぼ徒歩でした。
    値段交渉が面倒だったのであまりソンテウには乗りませんでした。
    バスがあると嬉しいなーと思っていましたが、このころはバスの計画はありましたが
    実際には見かけたかどうか不明なぐらいの頻度だったはずです。
    調べてみましたが、今はバスが走っているみたいで便利になったようですね。
    市内の主要なところにはほとんど通っているようなので、バスのルートを意識して
    泊まるところを探せば便利だと思います。
    湿度は、季節にもよるでしょうが私達が行った頃は朝晩涼しぐらいで
    30分ぐらい歩けば汗はかくけど汗だくという程ではなかったです。
    バスが通ったチェンマイいいですね~
    また行きたいな~

  3. cachaca より:

    早々にお返事ありがとうございます。
    Hillside Plaza & Condotel 4 で旧市街まで歩いて30分なんですね。あのあたりにコンドがたくさんあり、いくつか見ているところです。
    今はバス走ってますか?調べてみます。私が持ってるガイドブックは14年版で、バスはないに等しいと書いてます(^^)
    9月でそのくらいなら、最も涼しく乾季といわれる12~1月なら8月のバリ島よりはマシでしょうかね(^0^) つれあいが脚のために暖かい所がいいというので。。。

  4. bunji_ より:

    >cachacaさん
    2018年4月からバスが走っているそうです。
    6:00~24:00まで運行していて、20バーツだそうなので
    かなり便利になりましたね。スマホのアプリもあって、運行状況もわかるそうです。
    「チェンマイ バス」で調べると出てくる、chiangmai43さんのサイトが
    わかりやすかったですよ。
    12-1月は朝晩少し肌寒いかもしれませんが、日中は暖かいので
    おつれあいさんの脚に良いと良いですね。
    マッサージが有効なのかわかりませんが、安いですしね。

  5. cachaca より:

    たびたび質問で恐縮です。チェンマイは空港が街に異常に近いですが、上記のコンドのあたりで飛行機の騒音はどうでしたか。
    サイトのバス情報は大変たすかります。

  6. bunji_ より:

    >cachacaさん
    飛行機の騒音は全く気が付きませんでした。
    上空に飛行機が沢山ということもなかった気がします。
    憶測ですが、空港は街の南側でバンコクなどの大都市も南側なので
    街の北側の滞在したコンドあたりは殆ど飛んでいないのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました