アブダビからローマ、そしてソフィアへ

アブダビ@UAEから、ローマ@イタリアへ
imageimage
エティハド航空で購入しましたが、この路線はアリタリア航空の飛行機でした。
シートピッチはエティハド航空の方が広かったかな。まあ、悪くなかったです。
朝9時の飛行機で、朝食と軽食が出ました。個人用モニターのメニューには日本語があったけど
映画の字幕に日本語があるのはなく、吹き替えで数本あるだけでした。別にいいけど。

imageローマではサテライトターミナルだったので
Le Anforeラウンジに入りました。
広かったけど食べ物は少なめ、
飲み物はいちいちカウンターで注文だったので
ちょっと面倒でした。
でも、従業員はフレンドリーで良かったです。

ローマからは最終目的地のソフィアへ
アブダビでは水もOK、コンピュータも入れっぱなしでOKのゆるゆるチェックでしたが
ここでは厳格でした。ジュース没収されちゃった。残念。
image今度はクッキーが出ました。
食べ過ぎなので食べずにもらってきました。

image無事に長旅が終わり、ソフィアに到着。
待望の地下鉄はまだ空港まで繋がってなかったので
荷物もあるし、今回もタクシーで。
OKタクシーでしたが、
ボリもせず感じの良い人でした。
たまにはこういう人に当たるんだよね。
そういう人だけ揃えればいいのに。

マキシム ブティック ホテル(Maxim Boutique Hotel)に泊まりました。
ツイン・バストイレ付き・Wifi無料・冷蔵庫あり・朝食付きで5400円ぐらいでした。
いつもはイージーホテル ソフィア (easyHotel Sofia)に泊まるんだけど、
今回はagodaのポイントが貯まっていたので、奮発してみました。
駅やバスターミナルから歩いていける距離だし、スーパーも近くにあるので便利でした。

imageimage
長期間工事中だった、ライオン橋のところが綺麗になっていました。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2015年3月-10月 ブルガリアホテル情報
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

  1. カフェクイーン より:

    趣味人で紹介されたので覗きに来ました(^^)
    うわ~、マキシム ブティック ホテル、懐かしい!!
    便利ですよね、今度行く時があったらまた利用したいです。
    ライオン橋の右手、近くの小さなパン屋さん、行きました?

  2. bunji_ より:

    >カフェクイーンさん
    コメントありがとうございます
    マキシム・ブティックホテルは立地がいいですよね。
    パン屋さんは
    ライオン橋からビラ(スーパー)の先に行った市場の入口のところのパン屋さんですよね?
    今回夜遅く着いて朝早く出発だったので行きませんでしたが、前に行ったことがあります。
    前に行った時は普通だったのですが、結構前のことなので変わったのかもしれませんね。
    今度機会があったらまた行ってみます。

タイトルとURLをコピーしました