PR

ポルトガル旅行 ロカ岬へ

 シントラからロカ岬へ

2018-04-09_16h21_09

こちらの、Train & Busというチケットを購入してロカ岬へ向かいました。
このチケットは、リスボン市内からカスカイスやシントラへの列車とカスカイスとシントラの間のバスが
乗り放題になるというものです。

2018-04-09_18h26_221

乗れるバス路線のうち、主要なものはこちら。

 ロカ岬へのバス

バス会社のHPはこちら

2018-04-09_16h56_50

カスカイスとシントラを結ぶ403番のバスが、ロカ岬を経由しています。

冬季の時刻表はこちら

2018-04-12_22h09_26

カスカイスから

2018-04-12_22h09_41

シントラから
大体、1時間に2本運行されています。実はバスターミナルがわからずに1本逃してしまったので
30分後に来て良かったです。

DSCN9967

カスカイスのバスターミナルはこの写真の左の階段を降りたところにあります。
右はショッピングセンターの入り口です。

DSCN9968

バスターミナルを背にカスカイス駅方面を見た図。左側が駅舎です。

DSCN9971

階段を降りたところにバスターミナルがあります。

DSCN9972

バスターミナルの入り口にはバス会社のオフィスが。
ここで、バス乗り放題券12.5ユーロを購入することができます。
上記のTrain & Busのチケットを購入してなくても、ここでバス乗り放題券を購入できます。

DSCN9978

バスはこんな感じで綺麗でした。

カスカイスとロカ岬の位置関係はこんな感じ。
ロカ岬へ行く観光客だけでなく、途中で乗り降りする地元の人もチラホラいました。

 ロカ岬に到着

カスカイスから約20分でロカ岬へ到着。

DSCN9980

まずはバスの時刻表をチェック。左がカスカイス行き、右がシントラ行きです。
(画像クリックで拡大できます)

DSCN9397

バス停の横には観光案内所があります。ここで到達証明書を発行してもらうことができます。

DSCN9982

ちょっと先に見える十字架のある場所がロカ岬、ユーラシア大陸最西端です。
2月下旬なのに、晴れていて暑いぐらいでした。

DSCN9984

岬とは反対側の丘の上には灯台がありました。

DSCN9985

海が青くてとても綺麗です。

DSCN9998

ロカ岬のモニュメントに到着。ここがユーラシア大陸最西端です。

DSCN9993

先程の灯台が見えます。中国人かな?東洋系の人が多かったです。

DSCN9393

丘を登って灯台に行ってみました。柵があって中には入れませんでした。

DSCN9992

ここの岩は線が入っているような、面白い形でした。

DSCN9395

サボテンのような植物には花が咲いていました。

DSCN9396

ロカ岬を後にして、次はシントラへ向かいます。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ semiretire88_31 longstay88_31 

Sponsored Link

コメント

  1. Keiichi より:

    ユーラシア大陸の最西端!
    bunji_さん、世界中を旅してますね!
    スゴイなぁ~!
    これも、ホンマにスゴイです!
    いつも貴重な情報をありがとうございます!

  2. bunji_ より:

    >Keiichiさん
    リスボンから思ったよりもかなり近いので行きやすかったです。
    ポルトガルは物価も安いし、気候も良く、人も良いので
    Keiichiさんも機会があったら是非行ってみてください。

  3. cachaca より:

    記事と関係ないコメントですみません。
    リアルタイムではもうシプカですよね。昨日BSNHKつけたら、ちょうど吸血鬼の話でブルガリア南部のロドピ地方が取り上げられていました。山間部の村で今も地元信仰ではドラクスが語られているとか。怖がるというより、死者が自分を忘れないでほしいと悪さをするんだとか。
    面白そうな村でしたよ。

  4. bunji_ より:

    >cachacaさん
    情報ありがとうございます。ドラキュラといえば、ルーマニアですが
    ルーマニアとは反対側のブルガリアの南側でもそんな伝説があるんですね。
    ロドピ地方で調べてみたら「悪魔の喉」という凄い洞窟があるみたいで
    こちらも興味深いです。機会があったら是非行ってみたいと思います。
    自力で行くより、ツアーの方が楽かも?また調べてみます。

タイトルとURLをコピーしました