ポルトガル旅行 Peniche(ペニシェ)到着&宿

 Peniche(ペニシェ)の町

リスボンの次は、Peniche(ペニシェ)に滞在しました。
Peniche(ペニシェ)は小さな半島のような形のところです。
宿は付け根の部分にあり、Peniche(ペニシェ)の町からは少し離れていましたが、
バスターミナルから歩いていける距離でした。(町中にも停車しました)
サーフィンが盛んなところで、夏は人がたくさん来るようでした。

DSCN9912

Peniche(ペニシェ)のバスターミナルです。夏は混んでいるのかもしれませんが
2月下旬は人も殆どおらず、閑散としていました。タクシーもいないので歩いて行くことにしました。

DSCN9973DSCN9972ビーチはこちらとなっている前には巨大な砂山が。

DSCN9974

この砂山を超えていくと

DSCN9976

海に出ます。直接海が見えなくて面白い感じでした。(これは後日撮った写真)

DSCN9966

道の途中には大きなマリア像がありました。

DSCN9899

サーフィンの町らしく、大きなサーフィンショップがありました。
他にも小さなお店が沢山。夏は人が多そうな気がします。

DSCN9563

大きなホテルも2軒ありました。ここが一杯になるぐらい人が来るのかな?

 Peniche(ペニシェ)の宿

今回もAirbnbでアパートを借りました。

2018-05-14_04h03_52

写真を撮り忘れたので、グーグルマップからの写真ですが
郊外にできた新しい住宅街の中にありました。

DSCN9957

リビング

DSCN9961

キッチン

DSCN9963

ベッドルーム
バスルームも広くて綺麗でした。
町の中心からは少し離れていますが、歩いてお店に行くこともでき
サーフィンをする人にはとても良いところのようでした。
1週間で37,753円でした。

<宣伝>
Airbnbに登録するのなら、このリンクから飛んで登録すると初回に使える3700円分のクーポンが貰えます。
(8000円以上の旅行をすると、私にも1900円分のクーポンが入ります)

私達はサーフィンはしませんが、海を見に行ったり島の部分を歩いてみたりして
のんびり滞在することができました。残念なことにこの週はヨーロッパ全体の天気が悪かったので
今度は晴れている時に行きたいと思います。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ semiretire88_31 longstay88_31 

Sponsored Link

コメント

  1. cachaca より:

    その辺りにナザレというポルトガルらしからぬ名前の漁港がありませんか?
    もう5~6年前に知り合いが3ヶ月ほど滞在して、とてものどかでよかったと言ってました。
    トマールも直線で山の方へ入ったところですよね。トマールは行ってみたい気がします。

  2. bunji_ より:

    >cachacaさん
    ナザレはもうちょっと北に進んだところにあります。
    ナザレは景色が良くて有名ですよね。
    今回は行かれなかったので、次回行ってみたいと思います。
    トマールはテンプル騎士団の町なんですね。
    すぐ近くの奇跡が起こったというファティマはバスで通ったのですが
    トマールは通らなかった気がします。
    今回は2月-3月なので山の方は寒そうなので、海の方にしました。

タイトルとURLをコピーしました