クアラルンプール旅行 TBSとPlaza Low Yatへ行った話

 KTMコミューターに乗ってTBSへ

ペナンへ行くバスのチケットを購入するため、バスターミナルへ行きました。

DSCN9984

宿のあるBankRakyat BangsarからLRTで一駅のKLセントラルに到着。

DSCN9981DSCN9985KLセントラルの駅もクリスマス仕様になっていました。
空港行きのKLIAエクスプレスもここから出ています。日本語の案内もあります。
ここからKTMコミューターに乗って、バスターミナルを目指します。

DSCN9986DSCN9603
まずはチケットカウンターでチケットを購入。渡されたのはこのカードでした。
よくわからないのですが、ぴったりの額しか入れられないようでRM2.10(56.7円)なのに
支払いはRM3(81円)でした。うーん、この差額はどうなるんだ?もう乗らないだろうし。
払い戻ししてくれるのかな?時間もなかったし少額だったのでそのままにしてしまいました。

DSCN9988DSCN9989この日は故障していたのか、それとも元々なのかわかりませんが
冷房もなく、ホームはかなり暑かったです。右の写真をよく見ると扇風機が写っているので
やはり元々冷房なしなのかな?
また、イスラム教国家らしく、女性専用車がかなり多く取ってありました。

DSCN9990DSCN9991かなり待ってから遅れてきた電車に乗車。電車の中は冷房が効いていました。
車内の禁止事項として、飲食禁止やポイ捨て禁止に混じって、イチャイチャ禁止が入っているのが
やはりイスラム教国家っぽいです。

DSCN9994

Bandar Tasek Selatanという駅で降りると、目の前にTBS(Terminal Bersepadu Selatan)という
巨大なバスターミナルがあります。
駅の名前はBTS(Bandar Tasik Selatan)で、バスターミナルの名前はTBS(Terminal Bersepadu Selatan)
なので、ちょっと混乱します。

DSCN9999

12月は学校が冬休みだからなのか、バスターミナルはかなり混雑していました。
これはバスのチケットを買うための列です。

DSCN9392

並ぶの面倒だな~と思っていたら、こんな機械を発見。これでバスのチケットを買うことができるようです。
何箇所かにあるのですが、先程の写真の並んでいる人達のいるフロア(KTMから来た時の最初のフロア)の
1階上の

DSCN0002

この写真に写っているPlusliner (Transnasional)のブースの前にある機械がすいていました。

 Plaza Low Yatへ

チケット入手後TBSの前から出ているバスで、以前の大型バスターミナルである
Puduバスターミナルまで行ってみました。運賃はRM2(54円)でした。

DSCN9394

なんだかよくわからない写真ですが、一応Puduバスターミナルです。

その後は、Plaza Low Yatへ行ってみることにしました。
PCのバッテリーが充電できなくなってしまって不便なので、替えのバッテリーを購入するのが目的です。
Plaza Low Yatはビル全部が電化製品店という場所です。

DSCN9393

これは途中でみたKLタワー。

DSCN9395

Plaza Low Yatの入り口。PCやスマホ関連のお店が中心といった感じでした。
ebayLAZADAではRM80(2160円)前後だったので、RM100(2700円)ぐらいでないかな~
と思っていたのですが、安くてもRM150(4050円)だったので購入せず。
他の人の口コミを見ても、あまり安い場所でもないのかな?残念。
KLでは短期滞在なのでLAZADAからの荷物は受け取れないし、ペナンに行ってから買おうと思っていたら
最安のお店が売り切れに。。。結局ebayで購入して日本で受け取ることにしました。

DSCN9397DSCN9396何故か提灯があるのを発見。裏側に行ってみると、くじ引き的な(中身が見えない)自動販売機でした。
台湾からきたらしいですが、何故日本っぽい飾り付けにしたんだろう???

今回行ったところはこちらです。

DSCN9398DSCN9403帰りの駅に併設されたショッピングセンターでもクリスマスの飾り付けがされていました。
でも何故キリンなんだろう???サンタクロースより目立ってるし。

どれか1つクリックお願いします。
 にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました