ホーチミン観光4日目 お寺など

DSCN8516

1日目に続いて、レバンタム公園にやって来ました。
日越交流記念の碑があります。1993年のものなので、結構古いですね。

DSCN8513

リスがいました。

DSCN8517

タンディン教会の前を通って

DSCN8518

永厳寺 (ヴィンギエム寺)に向かいます。
このお寺は途中にあったのですが、ガイドブックには載っていなかったので詳細不明です。

DSCN8519

永厳寺 (ヴィンギエム寺)に到着。日本に留学した僧が帰国後に開いたお寺だそうです。
本堂にも入ることが可能ですが、靴を脱ぐ必要があります。

DSCN8520

こちらはその向かいにあった碑。詳細は不明ですが、共産圏っぽい絵だと思います。

DSCN8521

川に出ました。この川に沿って歩いてみます。
橋を渡って郊外に行くと、イオンモールがあるらしいです。

DSCN8522

川の水はイマイチですが、川沿いは綺麗に整備されています。

DSCN8523

ここでもクリスマスの飾り付けが豪勢に行われていました。

DSCN8525

ホーチミン駅にやって来ました。

DSCN8526

駅の時刻表。あまり頻繁には走っていないようです。

DSCN8527

駅構内はこんな感じで、あまりお客さんはいませんでした。

DSCN8528

サークルKには日本のお菓子がたくさん売っていました。

DSCN8529

駅の待合室を抜けた奥です。誰もいませんが、クリスマスツリーがありました。

DSCN8530

ホームには電車が停まっていました。外見はあまり綺麗ではないですが、中はどうなんだろう???

DSCN8534

帰る途中で休憩した公園(?)です。
この人が偉い人のようで、説明のパネルがあったのですがよくわかりませんでした。
なんか、炎の中を歩いたりの荒行が出ていましたが。。。

DSCN8536

このお姉さんからお菓子を買いました。ワッフルの薄い感じでパリパリしているものです。
他にバナナを薄く敷き詰めて圧縮したようなものやベビーカステラのようなものも売っています。
値段は大体20K(100円)ぐらいです。
左側のカゴの炭火で右のかごにあるようなお菓子を焼いて売っています。
左のかごには練炭やワッフルを焼く型などがあって、持ち上げるだけでも結構な重量だと思います。
こんな感じのかごを持って色々なものを売っている人が沢山います。

DSCN8537

帰りにシティーマートというスーパーマーケットによりました。イオン系列のようです。

DSCN8538

青森りんごの宣伝が。完全に日本語ですが、理解されているのでしょうか?
お店の中には日本の物がたくさん売られていました。ベトナムの人にも人気なのかな?

ホーチミンの観光はこれで終わりです。翌日朝にムイネー行きのバスに乗ります。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

  1. K より:

    アオザイを着た綺麗なベトナム女性の写真も所望。笑

  2. bunji_ より:

    >Kさん
    こちらにまとめて返信しますね。
    日本人は金持ちだと思われているようで、ガイドブックには日本人だと他の国の人よりも
    ボラれる可能性が高いと書いてありました。
    でも、行く前に聞いていたよりひどくはなかったです。
    お札に0(ゼロ)が多いので、慣れていない人を騙して10倍取ったりということはなかったです。
    むしろ、間違っていると教えてくれてちゃんと返金してくれたり。
    ベトナムも少し豊かになっていたのかもしれませんね。
    食べ物は辛過ぎもせず、日本人に合う味付けだと思います。
    日本食材もたくさん売っているので、日本食が食べたい人も問題ないと思います。
    最近海外では色々事件が起こっていて怖いですね。
    気をつけて過ごしたいと思います。ありがとうございます。
    アオザイ美人ですか。。。アオザイを着ている人は殆どがお土産屋の人(制服?)で
    お土産屋で買い物しないで写真を取らせてもらうのは気がひけるので、難しいですね。
    チャンスがあったら頑張りますが期待しないでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました